※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中の貧血やつわりで体調が悪化。貧血対策や休養方法を知りたいです。

2人目妊娠中でも休んだらダメだと思って1人で色々旦那に頼ってなかったらかなり体調崩しちゃいました^ ^;貧血でフラフラだしつわりもちょっと酷くなっちゃいました。皆さん貧血酷い時なにか対策してましたか?いい方法ありましたら教えていただきたいです!明日は日曜なので旦那に子供任せてゆっくりしようと思います:( ;´꒳`;):動きすぎたのは反省です( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分をたくさん取るようなしてました!

• まな

まな

飲み物とかでとってましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分のドリンクを毎日10ml2回飲んでました!

• 6月21日
3児mama

2人目だと、動けるうちに‼️といっぱい動いちゃいますよね💦
上の子がワタワタしてると
こっちも動かなきゃいけないし🤣

自分も貧血気味なので
やべっ、と思ったら
休憩するか
鉄分を取るかなんですけど‥
1番は休憩ですかね☺️笑

ちなみに鉄分はプルーンを食べたり
鉄分入りのヨーグルト飲んだりしてますが、ほんとに効いてる⁇って聞きたくなるくらいです🤣

あんまり酷いようだったら
検診の時に相談してみて
鉄剤貰えるといいですよね🤔🤔

• まな

まな

動いちゃいますよね:(´◦ω◦`):

うちでは旦那がぐうたらなもんで休憩難しいですし横に慣れないんですよね^ ^;

鉄分入りって効果あるか分かりませんよね(笑)私も余裕ある時飲みもので鉄分入り飲むけど効果あるのやら(笑)

相談してみるのがいいですよね!今回腰痛、頭痛、貧血が酷くてフラフラです(´・ω・`; )1人目よりしんどいです(笑)

• 6月21日
幸🍀

最近産後に貧血ぽくなり、慌ててミロを買いました!あとはカルシウムと鉄分が入ったチーズを食べたり、小魚ナッツを食べたりしてます!ほうれん草やレバーも食べましたが、さすがに毎日は無理なので、ミロ、鉄分チーズは毎日食べてます。