※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那の会社の同僚の奥さんと仲良くなったが、呼び方が分からず戸惑っている。〇〇くんママと△△ちゃん、どちらが普通?

旦那の会社の同僚の奥さんが同年代で、ママ友みたいな感じで仲良くしてくださいってなったんですが、呼び方って〇〇くんママと、△△(奥さんの名前)ちゃんだとどっちが普通なんでしょうか?
初めてのママ友でよく分からなくて、△△ちゃんって呼んでもいいかな?って言ってしまい、向こうも〇〇さんでもいいですか?という流れになってしまいました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ですかね🙂

  • あや

    あや

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    なるほど、それならこのままでいいかなと思いました☺️

    • 6月21日
hono

私個人としては、自分のこどもにも"ママ"とは呼ばれたくないので、下の名前にさん付けが嬉しいです!
ある程度距離とりたいなら○○くんのお母さん、がいいです😊

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    このままでいいかなと思いました☺️

    • 6月21日
2児mama

仲いいママ友は下の名前で○○ちゃんって呼んでますが、そこまで仲良くなかったり名前を知らないママ友は○○くんママって呼んでます😅
保育園とかでは○○くんママでいいと思いますが、そういう状態なら下の名前がいいかと!!

  • あや

    あや

    あたしのイメージでママ友なら、〇〇くんママとかであんまりグイグイいかない方がいいのかなと思ったので、良かったです☺️

    • 6月21日