※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

旦那が他の女性と比較してかっこいいか尋ね、自信を失った女性が冷めている。フォローがなく、気になる。気持ちを共感してほしい。

気持ちが冷めてしまいました。…みなさんは気にしますか?

職場結婚の旦那が、自分の顔に自信があるのか職場の人の名前を出して俺とあの人どっちがかっこいい?と聞いてきていました。大体は旦那の名前を言ったり迷ったりしていましたが何度も答えていました。

それで私は私があんまり好きじゃない会社で不倫が噂されてる、男たらしの女性の名前あげて私とその人どっちがかわいい?と聞くとその人と答えました。なら付き合うなら?と聞くと答えたらあれだからと濁されました。それって私じゃないって言ってるようなものじゃないですか😢私のことちょっとはいいと思ってくれてると思ってたというと、そりゃちょっとはいいなと思ってるよと返されました。

私の何がよくて結婚したんでしょう。聞かないのが一番だったのは分かってるけどすごく嫌な気持ちになりました。その女性が嫌いだっただけに、ただただ頭がボーッとしています。旦那のこと好きだったのにだんだん冷めていってる自分がいます…何のフォローの言葉もないし。
みなさんなら気にしませんか?

コメント

ママリ

結果論は聞かないのが1番良かったとは思います!

でも、ご主人の発言は正直引きます!
(ごめんなさい汗)

もし嘘でも嫁を選ぶべき!!!

• リョママ🔰

リョママ🔰

なんか冷めてきちゃいました…
    本人に冷めたってラインしたいくらい冷めてきました。
    寝て忘れようと思うけど忘れられませんよね

• 6月20日

旦那さん、正直すぎ~(笑)

多分、その女性はかわいいんでしょうねぇ😅「付き合うなら?」の答えは主さんじゃないですか?付き合って結婚してこどもが生まれたんですよね?

ちょっとはいいと思ってたんでしょうね、結婚してこどもをもうけるくらいですから w

今度から、俺とアイツどっちがかっこいい?って聞いてきたら、本音で答えましょ。
容姿だけで結婚したわけじゃないんですから。でも、旦那さん、ナルシスト入ってますね。

うちの夫婦はお互いアラフォーで容姿に自信がないので、お互いそんなことは聞きません😁そりゃあ世の中にはもっとかっこよくて、かわいい人間はいるだろうけど、私はあなたを選んだんだから😉

• リョママ🔰

リョママ🔰

先輩ママさん〜😭
    さっきまで一人でトイレで泣いてました😂
    急に冷めてしまって明日旦那と買い物行く予定でしたが、明日掃除するから買い物一人で行ってと言いました(笑)

その女性は広末涼子に似てると旦那が言っていました。
    付き合うなら私だと思ってるなら私と言うと思います。その女性と答えたら私が余計傷つくのが分かってるから言わなかったんだと思います。

ちょっとしかいいと思わなかったの?って思いました。結婚って大好きだからするんじゃないのって言いたいです😢何のフォローもなくて傷ついたまんまです(笑)

ナルシスト入ってると思います。

素敵なご夫婦ですね❤✨

• 6月20日
はじめてのママリ

旦那様めんどくさいですね💦
もう聞かないのが1番ですし、逆に旦那様が聞いてきたらこの手の話不快だからやめて、で良いと思います!
旦那様の返答ないですね😭
気にしたくなくても気にしちゃうし冷たくしてしまうと思います😅

• リョママ🔰

リョママ🔰

あっ、旦那がめんどくさいんですね!私がめんどくさいと言われると思ってました💦

旦那には私がめんどくさいと言われました😅どっちがかわいい?の話が終わったあとも私はその話を蒸し返していたので💦

私もその話終わってから寝るまでずっと冷たくしてしまいました💦
    旦那が好きな黒髪でメガネ、短めの髪、ズボン、ナチュラルメイク、旦那に好かれようとしてしていたのに、真逆の人を答えるとか…ほんと冷めてしまいました😥この気持ち戻るんだろうか…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にします。
私は離婚も考えてしまうと思います…😢

• リョママ🔰

リョママ🔰

めっちゃ分かります😢
    だいぶ冷めてしまいました…

• 6月20日

ご主人そんな質問してくるなんて、外見にとても自信があるんですね😅

ご主人も自分と応えてくれる事に満足していたのに、
いざ自分が聞かれたら別の女性と応えるところは見た目はイケメンでも内面が残念な人という印象を受けてしまいました😅

極端に言うと「芸能人のこの人と私ならどっちがかわいいと思う?」「どっちと付き合いたい?」
と同じような感覚でご主人は質問に応えたのかなと思いました。
ただ単純に外見の事だけを言っているという意味です。

結婚相手として選んだのは外見、内面全て含めてだと思うのでご主人は外見が好みである事と人として好きという事を切り離して応えていたのだと思います。
だとしても嫌な気持ちになりますよね😣💦

気持ちがスッキリしないならご主人に正直に話して、何で自分を結婚相手に選んだのかがわかれば少しは気持ちが晴れるかもしれないですね…
ご主人の返答によりますが💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

自分が勝てそうな人の名前しか挙げないと言ってましたがそれでもする事がナルシストですよね😅
    お義母さんも賀来賢人より男前とか言ってたんでそういうの聞いてだいぶうぬぼれてると思います😅

なるほど…🤔
    なら外見内面を合わせて見たうえでは私を選んでくれてるわけだからそんなに気にしないでいいってことでいいんですかね💦

だいぶ冷めてしまい一人で泣いてたので共感や冷静な判断に救われます😭

• 6月20日

退会ユーザー

お義母さん😂ナルシストに育てましたね😂

極論「じゃあその女の人と結婚すればよかった?」と聞かれればきっとご主人はそれは別の話と言うと思います🤔
    付き合うだけの人と結婚相手はまた別物みたいな考え方の人もいますし😅

それだけイケメン&ナルシストなご主人に選ばれたはじめてのママリ🔰さんは外見内面含めて素敵な方なんだと想像ですが思います😊

• 6月20日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

この前旦那に、〇〇家(旦那の家族)は美男美女やねって喜んでもらえるかと思って言ったら
    オカンがよく言われるって前いよったって言ってました😅
    よく言われるとか聞くと褒めたくなくなりますよね(笑)

そうですかね😥旦那の同僚皆からはその女性はアイドル的存在です(年上ですが)。その子と男5人での飲み会がよくあって、飲み会の前にうちに皆で息子見に来たりしてました😟(私はその女性が嫌いな事を日頃から旦那に言ってるけど)
    でも旦那は彼らのように恋愛対象として見ていないのが私から見てもわかっていたので大丈夫だったのですが、今日のこと思い出したらもう家にも来てほしくないです😢

ありがとうございます😢旦那への気持ちが元に戻るか分かりませんが、今日はママリさんの優しい言葉に浸りたいと思います😢

• 6月21日
ママリ

うちの旦那かとおもいました!笑
こっちは嘘でも夫のこと答えてやるのに夫は関係なくあっさり別の名前言うし、ハイハイ〜ですよねーって感じでした。
残念だったね!私と結婚しちゃったもんね!!ざまあみろ!って言ってます(笑)
男の人って照れ臭いんでしょうかね〜愛情表現とかも結婚してからされたことないです👻

• リョママ🔰

リョママ🔰

ええっ!
    なぎさんの旦那さんもですか?💦笑
    ざまあみろ!って言ってのけるなぎさんすごいです👏✨尊敬します😭
    そういうとお互い笑って終われますもんね!
    そういう返し方もあるんだって勉強になります😳

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちは社内恋愛ではないですが、元嫁とどっちが好き?ってきいてもうーんとか、元嫁かな〜とか言ってきますよ。
    じゃあ戻れば?ばいばーいって感じです!
    傷つくけどそういう奴なんだって思うようになりました💦
    でも結婚して子供を授かったのは主さんだし、真に受けなくていいとおもいます!

• 6月20日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

はぁ〜?!旦那さん信じられません。腹立ってきます。
    そんなこと聞いたら私なら息子連れて家出て行ってます😢

真に受けなくていいんですかね💦
    可愛くなって見返したいって気持ちはありますが今更何しても顔は変わりませんもんね😂

• 6月21日

そんな顔比較なんて、どうでもいいこと聞くなんて学生みたいですね。
答えてあげてるの、偉いと思います。

• リョママ🔰

リョママ🔰

そんなどうでもいいことを真に受ける私もまだまだ子供ですが😂
    たしかに、どうでもいいことですよね(笑)

• 6月21日
mama

妬いてほしかったのかな?と思っちゃいました!
はじめてのままりさんが、俺とどっちがって聞いたときに迷ったりするので、多分旦那さんはそれに妬いていたんだと思います!だから逆に妬いてほしくてそういったのかな?と思いました!

• リョママ🔰

リョママ🔰

結構正直な人なのでそれはないかもです…🤔笑
    その女性のことは恋愛対象に見てないのは普段から分かっていたけど、可愛いのは、とか付き合うならあの人なんだ😢って思ったら…明日から旦那への態度が冷たくなりそうです💦

• 6月21日
  • mama

mama

そうなんですね、、、😓
    それは傷つきますね、、
    もう冷たくしていいと思います!私ならいちいち、あの人じゃないから可愛くなくてごめんねーとかいってしまうかも、、、

• 6月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

傷ついてショッピングで衝動買いしてしまいました😅
    それ、言っちゃいますよね。
    今でも何度も思い出してしまって嫌になります😣

• 6月22日