※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で泣き止まない子供、帰宅させる?再度幼稚園へ案内?どうする?

幼稚園でまだ遊びたい、帰りたくない!と泣き出し、途中まで帰りスーパー行っても泣き止まなかったとします。皆さんなら、お家に帰り落ち着かせますか?それとも子供が納得する様に幼稚園にもう一度戻り、もう閉まった幼稚園を見せまた明日遊ぼうと連れて行きますか?

コメント

ななママ 

家に帰って落ち着いて話しますm(._.)m

我が家は保育園なので幼稚園の事は分かりませんが、幼稚園で遊ばせれるなら遊ばせます(*´∀`)♪

遊べないのであれば『1回だけね』って約束させて、1回遊んだら泣こうが喚こうが抱き抱えて帰りますm(._.)m

で、ちゃんとお話しますm(._.)m

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私もななママさんと同じです。

ママ友が片道15分くらいの道のりを戻り幼稚園に行ったと聞いて、戻る必要はあったんだろうか?私はそこまでしませんが、親ならそこまでしないと行けないのかな。と、疑問に思い皆さんの意見を聞きたくなりました。話しても嫌だと納得せず、と言う子なのですが、4歳ならそんな感じだったりしますかね…

• 6月20日