※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちて出血あり。対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

ついさっき60センチのベッドから子供が落ちました。
旦那も使えないし、#8000に電話したのですが、その人も冷めた対応で、信用できません💦

生えたての上の前歯から出血がありました。
いつもと泣き方が少し違う気がしました。
15分ぐらい泣いて、疲れたのか今は寝ました。

この後の対応はどうすればいいですか?

旦那は強い子だから大丈夫!
とかふざけたこと言ってます。

何かアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

雷注意

緊急外来に電話すると、お願いすれば看護師さんに繋いでもらえると思うので今すぐに受診が必要かどうか聞けますよ。

歯の出血はかわいそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 6月20日
三児のmama (26)

口の中なら様子見で大丈夫かなと
歯がぐらついていたら歯医者に連絡してみたほうがいいかなと(;_;)

唇の色などよくみていてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇の色が変色していたら問題っていうことですよね?

• 6月20日
なつき

頭をぶつけたあとすぐ泣いたりしたらとりあえず大丈夫みたいなのですが、それでもそこから48時間は子どもの様子に特に注意した方がいいみたいです😢
顔色が悪かったり、嘔吐があったりといつもと違うなって思ったらすぐに病院に行った方がいいと思います!
今泣き止んでぐっすり寝てるならとりあえず様子を見て、明日病院に連れて行ってみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ泣いたら大丈夫なんですか?
    とりあえず今日は様子みてみます!

• 6月20日
m

落下後は大泣きして疲れて寝ることが多いそうですが、呼吸しているか確認することと、もう寝る時間ですか?起こしても良いなら一度起こして機嫌が悪くないか様子を伺いたい所です。あとは寝てる時も嘔吐や呼吸が正常か、一応24時間正常であればもう安心していいと言われているそうですよ。うちは肩車から落ちました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう高いところから落ちたんですね!
    大丈夫だったんですか?

病院にいったほうがいいでしょうか?

• 6月20日
はじめてのママリ

保育士をしてます。

落ちてすぐに泣いたのであればひとまず落ち着いてまず確認をしてください。
顔色が悪くないか、顔や頭に赤みや出血がないか、全身触っていたがるところがないか、かなと思います。なければ24時間は嘔吐などがないか様子見が必要です。

うつ伏せで落ちちゃったんでしょうか?
歯の出血は気になるので、月曜に歯医者にいったほうがいいと思います。
歯が揺れてないか、出血が口が切れたものなのか、歯の生えてるところからなのかも確認しておいたほうがいいかなと思います🤔

あとはとりあえず変わった様子がないか、しっかり見ててあげたら大丈夫かなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、娘も60cmのベビーラックからフローリングに落ちてしまいました。
    その時#8000にかけましたが「状況を聞いて今のところ緊急性はないと思います」とのことでした。
    ほっぺが赤くなってましたが、その後変わりなく元気です☺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイして顔面から落ちたんだと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます!!

うちの子も歯の出血とほっぺが赤くなってました💦
    娘さんのほっぺは、次の日も赤いままでしたか?
    腫れたんですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分上手に受け身を蕩れたんだと思います!
    歯だけが心配ですね🤔
    永久歯に影響がなければ、乳歯なので大丈夫とは思いますが。

腫れるほどではなかったです。赤くなってて、気になるようなら冷やしてくださいと#8000で言われたのでほんとに少しだけ保冷剤で冷やしましたが、朝怪我して夕方にはわからなくなってました☺

• 6月21日
little

上の子が頭打ったとき白目向き意識なくなりました、それからすぐ泣いたのなら大丈夫かな?と思いますが、、
床はフローリングでしたか??

うちの子の場合最初に行った小児科では2.3日経って症状がでる場合もあるから様子の観察してねと言われ紹介状をもらい大きな病院でCTをとり大丈夫だったのでとりあえず24時間は吐いたり、ぐったりしたり、目がおかしくないかみてねと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床はフローリングです!
    それはなかなか大変な状況だったんですね💦💦
    意識がなくなった後すぐ正常に戻ったんですか?

• 6月20日
little

意識がなくなったあと2分くらいは戻らなかったです!
その後はわりと普通でした!

あと起こしてもすぐ寝てしまうのはだめだとかもらった紙にはかいてました😩