※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから、好き嫌いが激しくバランスの良い食事が難しいです。おやきばかり食べていて大丈夫でしょうか?スプーンでも食べてくれるでしょうか。

1歳を過ぎた頃から、好き嫌いが凄くて全然バランスの良い食事をあげれてないです💦
野菜はほとんどおやきにしないと食べなくて、シチューとかカレーも機嫌の悪い時は拒否されます(´;ω;`)
インスタなどで素敵なご飯を見るたびに泣きそうになります。
毎食おやきばっかり出してて大丈夫でしょうか?
そのうちスプーンでも食べてくれるんでしょうか。

コメント

ぴーすけ

インスタのようなご飯を提供してる人は本当にごく一部だと思います☺️

今は食べてくれるものを食べるでいいと思いますよ🥰息子もものすごく偏食でしたが、いつの間にやら色々食べるようになりました💕

  • いちご

    いちご


    そう言ってもらえるとすごくありがたいです(´;ω;`)
    今は自分で食べたい時期なのもあるんでしょうか?

    息子さんも偏食さんだったんですか?
    いつかうちの子も食べてくれるといいな😊

    • 6月20日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    めちゃくちゃ偏食でした😂

    一時期はどんなに工夫しても野菜を一切食べてくれなかったので、食べられるもの(おにぎり、フルーツなど)ばっかり食べてました😂

    何を食べても元気でいてくれさえすればそれで良いと思います💕

    ただ、食べなくてもお皿にはほんの少しだけ野菜を置いてました!気が向くと触ったり、一旦口に入れたりする事もあったので🥰
    あとは野菜を目の前で食べて美味しい☺️と言って見せつけてました。笑

    今では苦味が強い野菜以外はほとんど食べるようになりました✨

    大変だとは思いますが、気長に頑張りましょうね😭👍🏻

    • 6月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですねー
    具体的なお話ありがとうございます!
    食べなくても用意して、気が向いたら食べてくれたらいいなーくらいの気持ちでゆるく頑張ります(笑)

    目の前で野菜食べて美味しい!!ってやると、これも食べていいよってどんどん渡されるんですよ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうしましょ☺️

    賢いですね😂👏🏻私の息子もよくやってました笑

    • 6月21日
deleted user

うちの子も最近まで、なんでも食べてたのが、好き嫌い始まりました💦
栄養考えても、野菜だけ残したり…

私はインスタなどの工夫された、可愛い料理見るの辞めました!(笑)
時間とお金がある人じゃないと、あんなお料理作れないですよね…
私は時間もお金もないので、無理です!(笑)
開き直って、普通に、本当に普通のご飯ですよー😜

  • いちご

    いちご


    野菜だけ器用に残したりしますよね💦
    もともとそんなに料理が得意な方ではないので、ちょっと悩んでます😢

    私もしばらくインスタ見るの止めようと思います😅
    勝手に比べて勝手に落ち込んでしまうので(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一緒です😭
今までなんでも食べるの大好きで離乳食から食事に悩んだりはしなかったのですが最近野菜見えると口に入れないし、口に入るとべーって出します笑
わたしなりに栄養考えて出してたつもりなので食べてくれないとこれでいいのか心配です😞
私もインスタ見ると落ち込むので見ないようにしてます!笑

  • いちご

    いちご

    うちも今まで食べるの大好きで何でも食べてくれていたので驚きました💦
    やっぱりインスタ見るとキラキラした離乳食ばっかりなので落ち込みますよね(´・ω・`)

    一緒にゆるく頑張りましょう❤️

    • 6月21日