※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

友達の2歳2ヶ月の娘が泣きやすく、人見知りが激しいため、1歳5ヶ月の私の娘と上手く遊べない状況です。友達の娘が夜中に泣くことがあるので、心の病気ではないか心配です。どうすれば上手く遊べるでしょうか?

友達の娘は2歳2ヶ月です。
1歳5ヶ月の私の娘が友達の娘と2人で
上手く遊べなかった。
あまり泣かないし人見知りしない私の娘が
人見知りが激しい友達の娘の体に触ると、
寝てしまう嫌がられて泣いてしまった友達の娘。。
2歳2ヶ月の友達の娘は最初から最後まで
私の娘が来るとビビりながら泣いてたので、
ママのそばにいて抱っこしてました😥
失礼ですが、2歳2ヶ月の女の子は
夜中、毎日泣いてます。って。
何か心の病気じゃないですよね?

上手く遊べる方法を教えてください。

私の娘は人見知りしないので、
他の子と普通に遊んでます。

コメント

ママリ

グイグイ来られるのが嫌な子は全然いますよー❣
そして2歳なら全然夜泣きも有り得ますし特におかしくないです💦

グイグイ来られるのが嫌な子は慣れるまで時間がかかると思うので、距離感が大事かなと思いますよ💦

  • のんのん

    のんのん

    大丈夫ですね。
    グイグイ来られるのが嫌な子は慣れるまで時間かかりますね。
    私の娘はグイグイ来られるのが嫌じゃなかったので、
    普通に遊んでます😅
    人によりますね。

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    人見知りでなくても、割とママべったりな子は、他の子にグイグイ来られるのが苦手って子多いですね😣
    逆に人間大好き!!っ子もいますしね😂
    人それぞれです🤗

    • 6月20日
  • のんのん

    のんのん

    なるほどです。
    私の娘は人間大好きで子供の体に触ってしまう😅
    友達と遊ぶときはママのところにあまり来ない💦

    • 6月20日
ムカハ♪

もうすぐ3歳になる姪っ子はついこの間までそんな感じでしたよ😄
今は少しずつ泣かなくなってきてます。
個性だと思います。
人それぞれですね。

  • のんのん

    のんのん

    そうですね。
    私の甥っ子、姪っ子、娘も
    人見知りしない、人との付き合いが好きみたいです。あまり泣かなかった。。
    人によりますね。

    • 6月21日
ぴーたん

なんか何が言いたいのかわからないんですが。。
相手のお子様が泣いてしまっているのだからうまく遊ぶというより慣れていくしかないのかなと。
2歳なんてまだ友達と遊ぶことは難しいですし、それぞれ性格もありますし、よく泣くというだけで心の病気かと心配することですか?
自分のお子様が人見知りしないからといってそのような判断になるのは失礼かなと思います

  • のんのん

    のんのん

    言い方が悪くて
    すみませんでした。
    何度も会っても、なかなか遊べなかったのか心配してたからです。

    • 6月21日