※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに寿司やコーヒー、チョコを食べた後悔しています。アレルギー症状が出る可能性があるので心配です。

今、生後1ヶ月ほどのBabyに授乳をしてますが、お寿司って食べても大丈夫だったのでしょうか、、、。どうしても食べたくなり今日食べてしまって、ネットで調べたら、あまりいい事書いてなくて。食べて後悔しました。子どもにアレルギー症状など出たりしますか?
コーヒーも1日に一杯やアイスのチョコなども食べていたりするので、あまり赤ちゃんに悪い事ばかりしてると思って。

コメント

さつまいも

何も気にせず食べてました!
大丈夫だと思いますよ!

• ちびまる

ちびまる

よかったです。
    ありがとうございます!!

• 6月20日
tatara

母乳にいくのはほんの少しだからタバコとお酒以外はあり得ない量じゃない限り気にしなくていいと思います😊妊娠中は繋がってるし食中毒とかになりやすいからとかで生ものだめでしたけどね😉チョコめっちゃ食べてます🍫

• ちびまる

ちびまる

聞くと安心しました!!
    色々心配で💦

• 6月20日
うさリン

お寿司ってダメなんですか?💦
私、生魚が好きでめっちゃ食べてますけど😅
妊娠中は食中毒とかで控えた方が良いって聞きますけど授乳中はなんでダメなんですか?💦
コーヒーも授乳の直前直後ならあまり影響しないと聞いてから普通に飲んでますし、アイスもチョコも食べてます😅

乳腺炎とかにならなければあまり気にしすぎなくてもいいかなぁと思ってます😅

• ちびまる

ちびまる

気にしすぎですかね💦
    不安でしかなくて、、初の子なので💦神経質になりすぎてました。

• 6月20日

娘の出産後、産婦人科のご飯で、海鮮丼出たぐらいなので、気にしたことないです😂
お祝い膳では、コーヒーも出ましたし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます!
    自分の食べたものなどで反応したらとか思うと怖くて、、けど安心しました😌

• 6月20日