※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんが特定のテレビ場面を見逃すと泣いてストレス。泣いてもなだめてもイライラ。放っておくとおさまるが、朝は機嫌悪い。要求を聞かないと泣く。

こだわり強いお子さんいますか?

テレビで、絶対ここの場面を見てほしいってのがあって、そこを家事してたり何か違うことして見逃してしまうとギャーギャー泣きます。

それがすごくストレスです😩

泣いてる間はなだめてもどうにもならずイライラしてしまいます。
少し放っておくとおさまるのですが朝の時間とかなので幼稚園行く日だと機嫌悪く行く感じです😥

さっきも何か見てほしいのがあったらしいんですが、ちょうど別の部屋に着替えおきに行った時で見れずギャーギャー泣かれました、、

コメント

うさぎ100%

あーうちの息子はそういうとこあります😩
トムとジェリーなんですけど、ママ!見て!みてよ!
とすごくしつこくて…
しかも車の運転中とかです笑
オーバーリアクションしてますいつも🥶
わーー!すごーい何これ?また見よう。で終わらせます。でも着替え中って難しいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは番組決まってなくて、すっごい短い一回しかやらないようなCMとかだから本当どうしようもできなくて見た見た!って嘘つくと、見てないでしょ!ってキレて大泣きされるのでウンザリです😩😩オーバーリアクションで、わー!ほんとだー!みたいなこと言っても見てないでしょ?!わー!!!って騒いでキレます😭

    • 6月20日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    まさかのCMでしたか😩盲点でした…
    それは難しいですよね。
    今度ママがいる時に教えてとかも通用しないですか?🥶
    でも毎回は身が持たないですね。YouTubeとかは見せてらっしゃらないですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その都度違うんです😭気を引きたいとかもあるのかもしれませんがさすがに無理があって😭
    YouTubeとかもみせますよ😭

    • 6月20日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    1番は気を引きたいのでしょうね😣構ってほしいのもあるし…
    YouTubeでそのCMを一緒に見ることできますかね?
    もうなんのCMすらわからない感じですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき言われたやつはもう行ったら終わってて癇癪起こされちゃいました(笑)あとYouTubeでとかだと納得いかなくて、その時に一緒に同じものを見ることに意味があるそうです😭

    • 6月20日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    そうなんですね😣もうママ大好きなんだなと伝わってきますね☺️✨
    逆にママも見てみてーとか言ってみるのはどうですか?
    お子さんが何かしてる時とか😉

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえるとなんか救われます😭💓ありがとうございます😭✨
    そうですね❣️逆にやってみます🤣💕

    • 6月20日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    お子さんの脳内はママの事で99%占められて、ママを困らせたいが1%らしいですよ💕だからCMなんて実際どうでもよくて、気を引かせて、癇癪起こせばママ独り占めですよね🤱微笑ましいです(^^)✨
    お腹の赤ちゃんもおられますから、生まれるまで今のうちに存分に大変ですが、癇癪にも付き合ってあげてください😘

    • 6月20日