※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。日によってイライラや穏やかな日があり、波が大きく子どもや旦那に申し訳ない気持ち。しょうがない時期でしょうか。

妊娠中って情緒不安定ですか?

わたし結構日によってバラつきがあります😅
昨日は朝からイライラ、怒らされたのもあって
1日ほぼイライラしてました💦

今日は比較的穏やかで子どもとも
あそぶ時間もわりとあったり、
口調も優しめで接せられてます👧🏻

こんなにも波があると
子どもにも旦那にも申し訳なくて😅
しょうがない時期ですかね😥💦

コメント

ハナ

妊娠中は本当に
感情ジェットコースターでした😂


急に泣きたくなったり😳(笑)

ホルモンバランスもありますし
妊娠中は本当にしょうがないと思ってます😢

比較的、後期の方が穏やかだった気がします🙊

  • ♡miu.

    ♡miu.

    わかりますー笑
    この前も娘を怒鳴り散らしてから
    やってしまった…とか
    そういうのを考えてたら
    泣けてきて。
    涙があふれました😅

    しょうがない時期なんですね…
    いやぁ、ほんとに不機嫌なとき
    とことん不機嫌で、
    声のトーンも低いわ、
    態度も悪いわ、
    口調も悪いわ、
    めちゃくちゃ冷たいわ、で😥😥

    そうなんですね!
    わたし今7ヶ月まで来たので
    落ち着いてほしいとこです🤰🏼💦

    • 6月20日
HA mama

わたしもーー!
体調によって、ホルモンによって、毎日違うー。
今は週数ほぼ、一緒なのですが
悪阻が再開。
お腹の痛み
胃がムカムカで
憂鬱で、鬱っぽくなってきた。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    つわりが再開するの
    辛いですね。。
    上の子もいると、
    上の子のこともやらなきゃ
    いけなかったりで
    大変ですよね😭😭

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    ほんと、そうなんですよね。
    弁当とかね。
    朝起きるのも正直辛いけど。
    旦那と子供のご飯弁当は疲れる。
    最近、だるくて。
    憂鬱ですけど。。
    頑張ってました。

    むにゅむにゅ動く、ちびっこ君ですが、激しいので胃が痛いです笑

    • 6月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    朝からお弁当作るの
    しんどいですよね😅
    わたしは娘が幼稚園で、
    週2回なので苦ではないですが、
    夜中何度も起きて
    寝不足のときとかは
    めちゃくちゃしんどいです😅💦
    いつも頑張ってるのすごいです🥺
    お疲れ様です😭🧡

    うちの子も最近激しくなってきました笑
    むにーんって手だか足が伸びたような感じのときもありますし、
    よく動いてるなってときもありますし笑
    まだ性別がわかってないので
    すごく気になります😂

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    うちは、オスなので、活発です。
    オスの中でも活発なようです笑
    みんな。ほんと大変ですよねー。
    コロナなどの余計なストレスからの初期スタートでしたので、後期は悩まず過ごして
    お産を迎えたいですよね。
    お互い無理せず、のんびり
    ゴロゴロ頑張りましょう。
    ゆったり〜心がけて(๑>◡<๑)

    • 6月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね笑
    ほんとですよね、
    コロナの心配は出産のとき
    どうなるかとかまだありますが
    ゆったり頑張りましょう🥺

    • 6月21日
ぽん

私もそんなんです!
ダメな日はホントだめで
イライラして怒ってばっかりで自己嫌悪

次の日とかスッキリしてて
穏やかで
自分でも自分の気分の変動にビックリします(笑)

ホルモンって恐ろしいですよね(笑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね‥
    同じような方がいて
    安心しました🥺

    びっくりしますよね、ほんと…

    恐ろしいです笑
    上の子を出産してから
    ホルモンバランスがたがたで、
    旦那に冷たくする毎日でした😅💦
    産前は旦那のこと大好きだったのに
    産後は好きとかじゃなくなったとゆーか😅😅
    体を触られるのもあんまり…になってしまって。笑
    2人目産んだらどうなるのかなーって感じです😅💦

    • 6月20日
🌺🌺🌺

私今日イライラの日でした…😢息子は大好きなのにホントに申し訳なくて泣きたくなります😢😢😢ってゆうーか泣いてます😢😢😢😢😢

ホルモンの影響とわかっていても、回りの人(家族)には理解出来ないと思うので、大した援助も得られず更にイライラ…

日に日に嫌な嫁、妻、母になりつつあります…


お互い、穏やかな日が増えますように…👼

  • ♡miu.

    ♡miu.

    イライラの日だったんですね🥺

    旦那には、
    なんでそんな怒ってんの?
    意味分かんないのに怒ってんのが
    1番嫌なんだけど。
    こっちも腹立ってくる、
    とかなんとか言われるし😓
    好きでこんなにイライラしてる
    わけじゃないし
    なんなら穏やかに過ごしたいわって
    感じなのに…
    イライラ、不機嫌なときは
    わたしは放置してほしいタイプ
    なんですけど、
    遠慮なく話しかけてきたり
    体触ってきたり
    そーゆーことする旦那には
    そりゃあ冷たくするわって
    感じです。笑

    • 6月21日