※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

5カ月から離乳食を始めて3カ月目に入りましたが、最近5口ほど食べるとグズって食べなくなります。歯が生え始めている、眠い、食べたくないなどが理由でしょうか?数日あげないで様子を見るのもいいですか?

離乳食についてです
5カ月とちょっとから離乳食始め3カ月目にはいりました
最近5口ぐらい食べたらグズって食べなくなります
なぜなんでしょうか
2本目の歯が生え始めてる、眠い、食べたくないなどなんでしょうか?
数日あげないで様子見た方がいいですか?

コメント

ゆ

食べムラとかじゃないでしょうか?
未だにありますよ!完食してたのにいきなり半分とか半分も食べないでいやー!と泣いたりぐずる時…(笑)
食べる分だけ食べさせたりしてご馳走様させちゃって良いと思いますよ!
うちはいつもあたしがイライラしてきちゃうのでそうしてます!

• さー

さー

食べムラなんですね!
    私もイライラしてしまってもーご馳走さまって言ってミルクあげちゃってます!
    それでもグズってますが子供はぐずるから気にしないようにしてます😊

• 6月20日
  • ゆ

ミルク飲んでるなら離乳食少なくても大丈夫です!!
    うちはミルクもう卒業してるのでお菓子とかで満たしてます(笑)
    それが1番です🙆‍♀️

• 6月20日
  • さー

さー

まだミルクの方が好きですもんね!
    もしミルク卒業して食べムラできたら私もお菓子あげます😊
    ありがとうございます悩んでたのでスッキリしました☺️

• 6月20日