※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーカー購入を考えています。対面は何ヶ月まで?3輪は機動性考慮。重さやサイズ、メーカーについて教えてください。

ベビーカー購入を考えてます😊

車メインで電車はあまり使わない、
近くの公園などお散歩では使う予定です!
迷いすぎて分からなくなってるので教えてください💦

ベビーカーを対面で使うのって何ヶ月頃まででしょうか😣?

機動性を考えて3輪もアリかなと思うんですが
・軽自動車に乗る大きさなのか
・車に乗せる時の重さはどうか
・ベビーカー自体の重さは押す時気になるか

また、オススメのメーカーなど教えて頂けると嬉しいです🥰

コメント

ぴょん

アップリカのスムーヴ使ってます。
3輪です。押しやすくてとても気に入っています!友達からもすごい押しやすいってよく言われます☺️
やはり少し重いですが、車に乗せるくらいなら気になりません。軽自動車にも乗りました🙆🏻‍♀️
押す時、重さは気になりません。
対面にはできませんが、なくても全然大丈夫でした。

  • ぽん

    ぽん

    アップリカ!
    3輪の感想聞けてありがたいです✨
    多少重くてもいいかなと思っていたので、、、
    気にならないんですね、よかった🥰
    ありがとうございます💖

    • 6月21日
りな

ピジョンのランフィ使ってますが、とっても使いやすいです(^^)

対面にも出来るし、ガタガタした道もあまり気になりません。

  • りな

    りな

    補足です💦
    対面は1歳くらいまで使ってたような気がします。外に興味が出てきたら前向けたり、ママがいいーってなったらこっち向けたりで。A型なので多少重さはありますが、うちも車メインなのであまり気になりません。軽ではないので、乗るかどうかわからないですが、特別大きなベビーカーでもないです。

    押すときの重さですが、B型の軽い安いやつもありますがそっちのが重たいです😂なので、あまり押す重さは気になりません。

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん

    ランフィ有名ですね👀
    シングルタイヤといえば、で見てました😊
    1歳まで!結構長いですね✨
    対面出来なくてもいいかなと思ってましたが、迷う...!
    B型のが重いなんてあるんですね🤣軽いのが特徴かと思ってました💦
    参考にさせて頂きます💕

    • 6月21日
  • りな

    りな

    わたしの買ったB型安いやつだったので、そうだったのかもです😂

    車体自体の重さはそっちの方が軽いのですが、なぜか押し心地になると重い😂

    タイヤの走りの違いですかね?

    でも振動はシングルタイヤで軽減される?とか見て、決めた気がします!

    わたしは寝てる赤ちゃんへの走行中の負担を1番気にして決めました!

    赤ちゃんの様子もよく見えるので小さいときは対面に出来るの結構重宝しましたよ!

    素敵なの見つかるといいですね!

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    安くても使いにくかったらショックですね😭
    3輪いいなと思ってたのですが、やっぱり対面も捨てがたい🤔
    クッション性とかも含めて店員さんに相談してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 6月21日
あんにんどうふ

産まれる前にコンビのA型スゴカル(¥40000ほど)、生後7ヶ月の頃に西松屋のB型ベビーカー(¥6000)を購入しました!
結論、私はA型ベビーカーはそんなに必要なかったかなと思います💦
車移動する時も、児童館へ行く時も抱っこ紐がメインでしたし、買い物はベビーカーがあると買い物カゴが持てないので断然抱っこ紐でした💦
スゴカルは対面でも使えるのですが、5ヶ月くらいまで対面にしたりしていました☺️
ちなみにスゴカルは、畳んでもそんなに小さくならず、7人乗りのシエンタの三列目を荷物置き状態にして横向きに積んでいます💦(縦にも詰めますが、後ろが見えなくなるのがこわい為)

腰が座りだすと安くて軽くてよりコンパクトに畳めるB型がとても便利でした😊✨
B型はおそらくほとんどのメーカーで対面にできないのですが、その頃には外に興味が出るのでぐずったりもしなかったです☺️

もし私がぽんさんの立場なら、どうしてもA型が欲しいと考えるのであれば、中古でコンパクトに畳めるものを探すと思います☺️
ご参考までに☺️

  • ぽん

    ぽん

    スゴカルの感想ありがたいです~😣💕
    あまり小さく畳めないのですね💦
    今すぐベビーカーが必要!ってわけではないので、B型に乗れる時期まで頑張るのもアリですね🤔
    これからの時期、私が汗かきなので抱っこ紐で大丈夫かなと不安で🤣
    参考にさせて頂きます!

    • 6月21日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    確かに抱っこ紐暑いですよね😵💦
    でも、ベビーカーも抱っこ紐よりアスファルトに近いので同じくらい暑さ対策が必要でした💦(ひんやりシートと保冷剤、ミニ扇風機、日除けシェードを開けてこまめに換気)
    エルゴをお古でもらっていたのですが首座りまでのインサートが暑すぎて、結局コニーの夏用抱っこ紐を購入しました!
    コニーだと布が2枚なのでふわふわの抱っこ紐よりマシかな💦と思っています(>_<;)

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    確かに👀!アスファルト暑いですもんね💦
    私もエルゴなんですが、楽だけど分厚いし暑いですよね😭
    コニーは家用で使ってるんですが、洗濯も楽だし外で使うのもありですね🤔

    • 6月21日