※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

生理予定日から1週間経って陽性。報告時期や保育園への報告について相談。1人目の時の記憶がない。

生理予定日から1週間経ったので検査薬をしたら
陽性でした。

実両親、義理両親、職場には
いつ頃報告しましたか?🤔
1人目の時のこと全然覚えてなくて(笑)

また、保育園には特に報告とかって
いらないですよね?😅

コメント

ma♡

実両親には、検査薬してすぐ報告しました。義親は、旦那の方からすると言ってたのでいつしたのか?です笑
私が入院になるかもとのことだったので、その時点で職場と保育園に報告しました😄私以外保育園送り迎えできる人いないのでその間休みになるので💦
何もなければ保育園にはまだ報告はしてなかったですね😅

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    保育園にはとくに報告などはいらないですよね?😂
    さすがにつわりが酷かったりすれば言うかもしれませんが、1人目の時全くつわりがなかったので今回も無ければお腹大きくなれば気づくでしょ〜くらいの気持ちで大丈夫ですよね?😂

• 6月20日
ma♡

保育園には、安定期すぎてお腹わかるぐらいになってからでいいかな?ぐらいに私は思ってました😂
私の場合初診の段階で入院の話がでたので…言わざるをえないなって感じになりました😅
ただ入院確定するまで、保育主任と園長のみ知っていて担任やほかの先生には確定してから話をしてくれるようにしてくれてました😄

ぴよ太郎

実両親には検査薬をしてからすぐに伝え、義理両親には4ヶ月くらいのときに伝えました😃
うちの子が通ってる保育園は、母子手帳を貰ったら報告するようにと決まっているので、母子手帳貰ってすぐ伝えました!