※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のオムツ替えについて相談です。色が変わったら替えるべきか、おしっこだけなら何時間おきに替えるか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘を育ててます。
同じくらいの方、オムツはどれくらいの頻度で替えていますか??
うんちしていて替えて手を洗って戻って来ると次はおしっこして色が変わっていたり…🤣
色が変わるたび替えた方がお尻かぶれ防止にはなりますよね??
でもオムツを替える枚数がハンパなく多いです💦💦
みなさんは色が変わったらオムツ替えていますか??
それともおしっこだけだったら何時間かおきにって感じですか??

コメント

♡

1日10回とか変えてました😂
最近はおしっこなら2時間に1回とか気になったら交換、
夜はぶっ通し寝るようになったので朝まで変えず...
うんちだけすぐに交換してます🙇🏻‍♂️笑
変えたばかりなのにもう青くなってるー!ってあるあるですよね🤣

  • ハニー

    ハニー

    ですよね😂
    1日オムツ替えと授乳で終わってる気がします💦笑
    やはり10回以上なりますよね💦
    オムツいくらあっても足りません🤣

    • 6月20日
  • ♡


    おむつの消費半端ないですよね🤣
    サイズアップするごとに枚数減るのでいくらかかることやら...と最近不安です(笑)

    • 6月20日
deleted user

大体授乳と同じタイミングで替えてます!
三時間おきくらいで。
パンパンになってたり、うんちの時はすぐ替えますけどね🙋
オムツかぶれが気になるならこまめに、保湿してあげればいいと思います😊

  • ハニー

    ハニー

    大体授乳と同じタイミングですね✨✨
    私も今までそうだったのですが暑い時肌着にしてる時などオムツから色が変わってる線を見るとつい替えたくなっちゃって💦💦笑
    ありがとうございます😊💓

    • 6月20日
ゆう

おしっこだけでも変えてます。
変えたと思ったらまたする事しょっちゅうですけどかぶれとか心配なので。

  • ハニー

    ハニー

    かぶれ心配ですよね💦💦
    やはりしょっちゅう替えますよね😂
    色が変わったらすぐ替えちゃいます💦💦

    • 6月20日
やんちゃ坊主ママ

授乳のタイミングに変えるので3~4時間位はオシッコだけならそのままです!たまーに、授乳のタイミングでなくてもオムツがパンパンになってたら変えてあげる時はありますが。

  • ハニー

    ハニー

    授乳のタイミングなんですね✨✨
    ありがとうございます😊✨✨

    • 6月22日
しずく

色が変わってても、触ってみてずっしりしてなければ少しそのままにしてます。
最近のおむつは、おしっこならすぐに吸収してサラサラになるので毎回替えなくても大丈夫と言われたので👍

でもぐずったりした時は、ほとんどおしっこしてなくても色が変わってれば替えてます!
うんちの時は気づいたらすぐ、授乳の時は毎回替えます😊

niko

うんちしてなければ授乳のタイミングのみです!
あまりにもパンパンで赤ちゃんも起きてたら変えるぐらいですかね😂
すぐおしっこするし青くなってても気にしてません😁