※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴とかでは無いのですが、、私の親は今は母親だけです。父親は亡くな…

愚痴とかでは無いのですが、、
私の親は今は母親だけです。父親は亡くなっているので。
母親はどちらかと言うと苦労をしてお金があるわけではありません。例えば、うちの親と旅行にいこうとなったら、親の分を私が出すと言った感じです。
家も古いので色々とリフォームも必要ですが、母親の手持ちのお金だけじゃ足りないので子が払う感じです。

それとは逆に、旦那の親は裕福で私自身もとてもよくしてもらっています。例えば義理の両親と旅行にいくとなれば、お金を払って貰える感じです。

私の親は何かあれば子にお金を払ってもらい
旦那の親は子のためにお金を払う感じです。
言い方が悪く感じるかもしれませんがけして愚痴ではありません。

こんな真逆な生活がやっぱりあるんだなーと。
皆様のおうちはどうですか??
自分の親に例えば旅行費用や家のリフォーム費用払ったりしますか??

コメント

ぷり

うちは高校で父親を亡くしてます。

今は母親が1人で市営に住んでますが、月に1度は何日か泊まりに来ます。
その時の食費もうちが出してます。

旅行があれば、母親も連れて代金もこっちが払ってます。

何というか1度考えちゃうと、色々思う事も出てくるんですけど、母親もいつか亡くなるし、父親がいれば別なんでしょうが、寂しい思いをさせたくないなって思ってリセットしてます。

ママリ

うちも全く一緒です!
私の父は若くで亡くなって母は金銭的に苦しい生活をしています。
旦那の実家は裕福でいい暮らしをしています。

私の母は旅行とか遠出したりが好きじゃないのでそうゆう機会はないですが、リフォーム代とかは払っちゃうかも🤔
うちの夫婦は財布が別で自分のお金はどう使ってもいいんじゃない?ってスタイルなので私が出せる範囲では母に援助してます。

はじめてのママリ🔰

私もニコさんと同じで、父は亡くなってて母しかいません!
また、兄弟も多いので本当にお金がないです😅
高校の時からアルバイトは必須でしたし、里帰りで1ヶ月だけの滞在でもちゃんとお金家に入れてねといわれました笑

かたや旦那は結婚祝い、出産祝いで結構な額を親や、親戚から貰っていたり、使わなくなった?車を譲って貰っていたりしていて、正直住んでる世界が違うなぁとずっと思ってます💦

旅行費用は親孝行として払ったりはしてますかね☺️

はな

私はニコさんと全く逆パターンです。
実両親はお金を出してくれますが、義両親は全く出してくれませんよ。
しかもうちは義両親の方がどちらかといえば裕福なのにです。