※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

いやいや期の息子。旦那が余計なことして更にヒートアップ。旦那イライ…

いやいや期の息子。
旦那が余計なことして更にヒートアップ。
旦那イライラして寝っ転がり「あとよろしく」

はぁ…

出来ないことがあってのいやいやなんだから、もう少しそれに付き合ったりすればまた違ったはずなのに、本当に余計なことしたから(無理やりおにぎり食べさせる等)30分以上泣いてた…

からの、その旦那がいやいやされてる動画を旦那に送ったら義家族LINEに流してて義母が反応。
その返事が更にムカつく。
「泣けばいいと思ってるんだよなぁ 成長の過程なんで温かく見守りましょうね」だとさ。

いや、あなたの息子が余計なことしたんですけど…いやいや期だからそうなるのは分かってるけど、ヒートアップはしなかったと思うんだけど。。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

泣けばいいと思ってるってムカつく言葉ですね🥺🖕🏻
泣いて表現しかできないんだからしょうがないじゃん…( #`꒳´ )

旦那さんも自分の子どもなのにあとよろしくはねーよ🥺🖕🏻(笑)
仕事でミスした奴があと対応よろしく〜って言ってきたらお前何様?ってなりません?(笑)

• そよかか

そよかか

本当おっしゃる通りで☹️
    泣けばいいんじゃなくて、例えば、積み木途中で崩れちゃったなら一緒にもう一回やってあげるとかあるじゃないですか。それもやらずに「始まった、いやいや!」とかいって息子のいやいやだけに反応して。からの靴下履けない~や食べ物落としちゃったとかも、そこに一緒にいるならなんでいやいやし始めたか予想つくいやいやなのに…違うんですよぇ😩なんで無理やり食べさせたり旦那が履かせちゃうんだ…
    私自身、何をどうしたらとか探り探りだから聞いても「いきなり泣き出したから知らない」とか…
    面倒みてくれてる方ですが、子供みるの大変だから家事したいとか言っちゃう人なんで、親じゃなくて家政婦なの?って言いたくなります(笑)

しかも「土日しか思いっきりお父さんと遊べないんだから遊んであげてー💓」と下でに言ったら「だってお母さんがいいっていうんだもん仕方ない」とか言ったので「それ、世の母親から反感買うセリフだからな😒」といっても「仕方ないじゃん」というので「好かれる努力はしないの?」と聞いたら「そのうちお父さんお父さんってなるんだからいいわ」と。好かれる努力しないそうです💓ばーかばーか(笑)嫌われてろー(笑)

…すみません😂

• 6月20日