※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。過敏性大腸炎でお腹が弱く、子育てが大変です。同じ病気で子育て中の方、克服された方いますか?

生後7ヶ月の女の子のママです。私は生まれつきお腹が弱く過敏性大腸炎と診断されています…今日も夕方からずっとお腹をくだしてて、トイレを往復…そんな中での子育てキツイです😭体を休めたら少しはラクになるかもですが子育てには休憩はありません。同じように過敏性大腸炎で子育てしてる方いらっしゃいますか?病気は克服できましたか?

コメント

arieru

めっちゃめっちゃわかります😭
こんばんは☺️♥️
私も胃弱でほぼ毎日腹痛でトイレにこもって、出ての繰り返しと育児です( 笑 )😭ほんまに大変やし、体力が持たない😖💔💔
冷やさないとかよく噛むとかいろいろ試してますが効果ないです😭
エビオスやオリゴ糖、整腸剤何もダメです😖

• ぺりみお

ぺりみお

本当お腹痛辛いですよね…本気で治したいんですが、子供いると中々病院も行けないし…またお腹痛くなったら、どうしようと考えるだけでも痛くなりそうです😭私も毎日欠かさず明治のLG21摂取してるのですが、効果は出てると思いますが、やはり腹痛はたまにあります。

• 6月22日
にゃんちゅう

私も同じく過敏性大腸炎です!辛さ分かります💦3歳と1歳の子どもがいてゆっくりは出来ませんが休めるときは休んであまりお腹の事は気にしないようにしていったら前より調子もよくなったきがします!まぁよくお腹は痛くなりますが💦本当にこれは上手く付き合っていくしかないですよね(^_^;)腸が強い人が羨ましいです💦

• ぺりみお

ぺりみお

3歳と1歳の子いたら、ゆっくり横になれませんよね😭😭本当腸が強い方羨ましいですよね…

• 6月22日
あーたれ

すごく分かります。私も胃腸が弱く、 ほぼ毎日お腹壊します。
子供は日中抱っこだし、トイレ我慢したりして余計体調悪くなります。トイレにこもったり、横になりたいけど出来ず辛いです😭

• ぺりみお

ぺりみお

毎日はきついですね😭😭
    なんか良い薬出ないですかね…でも毎日飲むのもあまり良くないし、腸を強くする方法とかあったら良いのに…って思います。

• 6月22日
みみとも⌒☆

私はまだ子供が居ないですがお腹弱いです‼(ノ_<。)
毎日うんちをしてもガスでパンパンに張って痛くなったり,緊張したりするとすぐにゆるくなるし…
食べ物も刺激物は避けたり,本当は食べたいのに我慢したりしてます‼
腸が強い人生を味わってみたいです‼(ノ_<。)