※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

小学校から徒歩5分の土地に引っ越し、同級生が近くにいないことに落ち込んでいます。知り合いも少なく、疎外感を感じています。

いつもお世話になります。
数ヶ月前に、小学校から徒歩5分の場所に、20区画くらいあるうちの一つの土地にある建売マイホーム を、転勤で引越してからすぐに、夫婦共に縁も縁もなかった土地にマイホーム 買いました。
理由は主人の仕事に都合が良い土地ため。4年前に売り出されたもので、わたし達家族が入ったのが一番最後でした!

最近ショッキングな事実が、、すぐ近くにある世帯の内、
5人は息子の一個上の学年のお子さんがいて(男4人 女1人)
娘の一個上の学年のお子さんは3人います(女2人 男1人)
娘の一個下のお子さんが3人(女の子3人)

娘の同い年=0人   息子のみ?😱
息子と同い年=0人 娘のみ?😱

べったり近所付き合いしたいとかではありませんが、同級生が近くに1人もいないのは小学校に上がった以降がかわいそうかなと。。😭せっかくの分譲地なのになぁ。


わたしが子供の頃近所に同級生も年が近い子もいてすぐに遊べる環境だったので、同級生が1人もいないのはかわいそうかなと😭
学年も惜しいですよね、、なんでわたしの子供の学年だけみつからないのか。。🤣😂🤣

同じ幼稚園の息子の一個上の学年同士でたまに集まって遊んだりもあるみたいで、勝手に疎外感を感じるし、落ち込んでいます😣

一番角なので、我が家の横は広い田んぼが広がっていて、今もお米を作られているので、当分この土地は売らないみたいなので、もうこれ以上この分譲地付近にマイホーム がしばらくは建つ感じはありません。小学校の近くなので、五分以上歩けば、どこかに割と近くに同級生の家はあるはずなんですが。。。みつからない。

知り合いが少ない土地にマイホーム を買ったため、知る術も少ないです😅

コメント

ぺこ

私はその状況、全然気になりません!!小学校までなればそこそこ行動範囲も広がるし、すごい少人数の小学校でなければ徒歩圏内にいっぱい同級生がいるはずですし😋

  • himawari🌻

    himawari🌻

    気にしなくていいですかね🥰
    近くにもし本当に1人もいなかったら、可哀想だったかなと気にしてましたが元気でました!☺️
    1学年130〜160人くらいはいるみたいなので、きっと大丈夫ですよね😂✨
    コメントありがとうございました☺️🙇‍♀️

    • 6月24日
ままり

うちも全く同じ感じで同級生はいません😂💦けど逆に同級生近所にいなくて良かったです😂子供同士、親同士相性悪くても関わり絶対出てきてしまうので💦
因みに一個違いでも全然関わらなきゃいけなくなりますよ😂うちがそうです💦
子供同士は普通に仲良くなってるので問題ないと思います!
親は入れず苦戦してますが😂💦

  • himawari🌻

    himawari🌻


    コメントありがとうございます☺️🙇‍♀️
    良かったですかね、確かに合わない同級生やママさんぁ近くにいたときは大変そう😂
    一個違いくらいだと関わりでてきますよね!うちの場合、母親同士、わたしとその子の相性が良かったので子供の頃楽しくて最高でしたが、合わない場合は辛い、、😂笑
    子供同士だけでも合うといいです🥰💡

    • 6月24日