※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイレを拒否するようになりました。どうやってトイトレを進めればいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳半の息子なんですが、少し前までは自分でトイレ行く!と言って、おしっこもうんちも出来ていたのに、最近は全然で全てオムツ。トイレ行く?て聞いても行かない!と言って行ってくれません。どうやってトイトレを進めて行けばいいのかわかりません💦

コメント

どれみ

オムツを辞めてはどうですか?
もう3歳半になりますし、オムツが楽って知恵もついてきてるんだと思いますよ!
保育士でしたが、3歳半すぎたら悪知恵とかずる賢い部分が出てくるからその前にオムツはない!ってした方がいいですよ◡̈♥︎
うちは2歳ちょいで外れましたが、オムツは一切出さなかったです。

あとは逆に下の子をトイレに誘ってほめて、褒めて、褒めて…
そしたら兄のプライドで行くようになるかもです

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます!

なるほど!
    その通りだと思います!
    トレーニングパンツがあるのでそうしてみようと思います!
    2歳ちょいで外れたとかすごいですね!
    ちなみに寝るときもオムツなしでしたか?

最近、下の子がトイレに行く!と言うので、その作戦も使えそうです!笑

• 6月20日