※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

パート先を探していて、月曜日に面接がありますが、時間的に難しそうです。もう1つ気になるパート先もあるので、月曜日の面接後に新しいパート先に応募した方がいいでしょうか。

今パート先を探していて
月曜日に1つ面接があるんですが
多分そこで働くのは難しそうです😂💦
応募電話で少し話しましたが
私も幼稚園のお迎えの兼ね合いとかで
時間的に難しそうで
でも一応面接しましょうと言うことだったので😂
もう1つ気になってるパート先があるんですが
月曜日の面接終わってから
応募したほうがいいと思いますか?
もう多分ダメっぽいので新しいパート先に電話して
面接の日を決めてもらってって
次のほうにも進めてもいいと思いますか?

コメント

ママリ

私は10社受けて10社受かりましたがどこにも他を受けているのでと言うことを伝えました😀

自分に合うか合わないかは面接してみないと分からないしちゃんと伝えてたら大丈夫だと思います😌

正社員の面接だったのでもしかしたらパートで伝えてたらえっ?となるかもしれませんが…いきなり向こうも蹴られるよりは事前に言ってくれてた方が助かると思います✨

  • nana

    nana


    10社受けて10社合格って凄いですね💯👏👏
    確かに、もし他のところ電話するなら掛け持ち面接してるって言ったほうがスムーズですかね😹💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    無駄に資格があるだけです 笑

    電話の時点で言ってあげてたら親切だと思います✨

    • 6月20日
✥𓆉Ⓜ️

私も、幼稚園の迎え等で中々探すのに時間かかりました💦
2件受けたりしましたよ⸜🌷︎⸝‍

  • nana

    nana


    相手先に他にも面接してること伝えましたか?
    パート先見つかりましたか?😂

    • 6月20日
  • ✥𓆉Ⓜ️

    ✥𓆉Ⓜ️

    自分の中で優先順位を決めて受けました!
    9時から13時半くらいまでの仕事がよかったので>Д<

    やっと決まって明後日から仕事します笑何件受けたことか…>Д<

    • 6月20日
  • ✥𓆉Ⓜ️

    ✥𓆉Ⓜ️

    聞かれたら伝えようと思ったんですが、なにも言われませんでした!

    • 6月20日
  • nana

    nana


    私も10:00〜14:00くらいで探してるんですけど全然見つからないです😭😭
    自分が仕事選ばなきゃ、そりゃあるとは思うんですけど(笑)
    無事に決まって良かったですね💖
    どんなお仕事されるんですか?

    • 6月20日
  • ✥𓆉Ⓜ️

    ✥𓆉Ⓜ️

    下に書いちゃいました💦

    • 6月20日
✥𓆉Ⓜ️

そうなんですよー!!最初は色々選んでしまってて中々見つからなかったので、もう希望の時間帯のやつは受けようと決意しました(笑)やってみようと💦じゃないと、住宅ローンもせおってるのでお金のこと考えたらこわくなってきました( ⚭_⚭)

私が受けたのは、デイサービスと大手の会社の食堂の調理補助です!
だいたい、その時間帯って調理補助、介護系、清掃スタッフが多いですもんね>Д<
スーパーや
コンビニはやはり子供が小さいのと昼間の時間帯は人気みたいで落ちました💀

  • nana

    nana


    欲を言えば選びたいですよね🤣

    デイサービスめっちゃ求人で見ます😔🌀
    私は保育士の資格あるので
    介護にするくらいなら
    保育系のほうがいいんですけど
    家でも子供、仕事も子供ってところに引っかかって手を出せてません(笑)
    スーパーやコンビニは人気なんですね!!
    でも幼稚園ママとかに会いそうですよね😭😭
    そういうことも、やっぱり色々と選んでしまう自分がいます(笑)

    • 6月20日
  • ✥𓆉Ⓜ️

    ✥𓆉Ⓜ️

    保育士さんだったのですね!!わたしも、実は歯科衛生士の資格あります(笑)
    でも、歯科はもういいかなと汗😥何件か問い合わせしたんですが、夕方が人が欲しいみたいで( ⚭_⚭)
    それに、女だらけの世界💀

    わかります、スーパーもコンビニも少し離れたとこを受けてました(笑)

    • 6月20日
  • nana

    nana


    歯科衛生士凄いですね💖👏👏
    女の世界怖いですね(笑)
    私は託児所しか働いたことないので、園ではやったことないですけど園で働いたら同じく女の世界でドロドロですよね🤣🤣💦

    働いてるところで会ったら
    気まずいし幼稚園で
    広まること間違いなし(笑)

    • 6月20日
deleted user

私も2社受けてました🥺
ただどちらも受かってしまった時面倒です…(T_T)

  • nana

    nana


    そうなんですね😂
    断ったほうにはなんて言ったんですか??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ所はなかなか保育園慣れなくて、遅くまで勤務するのは難しそうです…と伝え
    もう1ヶ所は祝日出れません…と伝えました😂

    • 6月20日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭💦
    やっぱり順番に受けていくのが1番いいっちゃいいですよね(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも早く働きたい、早く内定もらいたいって気持ちが先行してしまって、そう出来なかったです🤣🤣

    • 6月21日
  • nana

    nana


    でもそれも分かります😂
    私も早く決めたいです😔😔💦

    • 6月21日