※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

昼寝や授乳の間隔はバラバラだけど、1日のスケジュールは月齢が進むと自然にできる?それとも自分で作る必要がある?19時にお風呂、授乳、寝るルーティンは毎日同じ。

今はまだ昼寝や授乳の間隔はバラバラなのですが、
1日のスケジュールというのは、
月齢が経てば自然にできてくるものですか?
それともどこかのタイミングでこちらが作っていってあげなければいけないですか?
一応19時にお風呂の時間、そのあと授乳して寝る
というルーティンだけは毎日同じにしています😖

コメント

ママリ

寝る寝ない関係なく布団へ入る時間、お風呂の時間、起床時間は大体一緒にしてたらそれが段々と自然になってくるかな?と思います😊

まだまだ先だとは思いますが🌼

mimi

大体3ヶ月頃になると昼夜の区別がつくそうです。
それまではバラバラになりがちですが、昼は明るいお部屋でお昼寝、夜は暗いお部屋で寝る、をするだけで良いと思います💡

私の娘は2ヶ月頃から夜に5時間ほどまとまって寝てくれるようになったので、そこから朝は7時~8時に起こす、夜は21時に寝かせる、としてました☺️

こちらの本がとても参考になり、生後3ヶ月ほどから睡眠退行やメンタルリープの時以外は、夜は一切起きてないです✨
ご参考までに。