※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
妊活

生理か妊娠か不安です。要相談。

先週の土曜日に生理が来たと思ってたのですが、日曜の昼頃には出血が終わり、今はピンクっぽいおりものが出ています。
月曜にデジタル排卵検査薬をつかったら、陽性反応が出たんですけど、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。
やっぱりただの生理なのでしょうか?
妊娠の可能性はないのでしょうか?
2か月前に流産をしたので、それでホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか?

コメント

出血は着色出血かもしれないですね!
まだ反応が出ないだけかもしれないですよ!もう少し待ってから改めて検査薬してみたらハッキリ出るかもしれないですね(^^)

• かいくんママ

かいくんママ

回答ありがとうございました!
    基礎体温も流産した時からつけ始めたのですが、ガタガタでいつ排卵が起こったのかもイマイチわからない状態です(^^;)
    今週の土日にもう1度検査薬使ってみたいと思います、ありがとうございました(^^)

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私も4月に流産していますが、流産後はしばらく基礎体温も安定しない方が多いと聞きました。
    私は2年ほどつけていますが、やっと整ってきたかなぁ?てくらいです(^_^;)
    前回妊娠した時は基礎体温はガタガタで何もわかりませんでした…が、妊娠しましたよ!
    流産後は妊娠しやすいとも聞きますし、授ってると良いですね!

• 6月22日