※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

家事や子育てを私がメインに担っています。夫はそれなりに家事をする方…

家事や子育てを私がメインに担っています。夫はそれなりに家事をする方ですが積極的!って程ではないです。

なので動いてもらう為に家事の指示を出します。夫は実家の会社に勤務しているために上から指示される事がありません。
そのため命令や指示されることに免疫が無いからか無駄にプライドが高くて何かと「命令しないで」と言われます😅
命令も何も夫の自主性に任せていたら一日ほぼ何もしないで終わるよね?って感じなのであれしてこれしてー。って言ってしまいます。
普段は特段何も言われませんがたまにタイミング悪く些細なケンカに繋がる事があります。

皆さんはこういう旦那さんがいる場合どうされていますか?(今回は批判等はご遠慮お願いします。)

コメント

aiko

ゆうきさんは専業主婦ですか?

• ゆうき

ゆうき

長期育休中で4年目育休してます!

• 6月20日
しまほっけ

うちも、指示は嫌がりますよー🤣
なので、選択制にしてます(笑)
「洗濯物干すのと食器洗いやりたいんだけど、どっちが良いー?」
みたいな😆

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!
    選択制良いですね!
    余裕がある時は「私は〜やるから〜やって欲しい。」とは言うもののいつもその余裕がある訳じゃないので動いて!と指示が強めになってしまいます😅

• 6月20日
you

疑問形?お願い?にしてみてはどうですか😊?
例えば「オムツ変えて〜!」じゃなくて「オムツかえて貰える?」みたいな🤔
そのあと「ありがと〜助かった😊」って言っておけばバッチリじゃないかと😏 笑

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!お願いベース!余裕がないとなかなか難しいですがトライしてみます!有難うございます😭

• 6月20日
  • you

you

ほんと、言われなくてもしろや💢
    って思いますけど、大抵の男は言わなきゃ分からない😩
    なんでこちらが下手に出なきゃいけないんだ?とも思いますけどね😅
    お互い頑張りましょう😄

• 6月20日
  • ゆうき

ゆうき

有難うございます!心強いです🥺自主的にやって?って本当に思います🤷‍♀️

• 6月20日
しまほっけ

実際の気持ちとしては、「指示される前動いてくれ!」なんですけどねー🤣

• ゆうき

ゆうき

そこですよね!指示されたくないなら率先して動いて?って常に思ってます😭

• 6月20日