※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
家族・旦那

私は育休中で4歳の子供も保育園登園自粛中、夫も在宅勤務が3月から続い…

夫の在宅勤務によるコロナストレスの事を聞いてください。
私は育休中で4歳の子供も保育園登園自粛中、夫も在宅勤務が3月から続いています。
先月末から本当に本当にストレスがたまり限界に達しています。
夫は短気なのでイライラアピールが酷くそれを私にぶつけてきて私もイライラするとそれをわざと増幅させるような事を言ってきてケンカをふっかけてきたり、睨む、物に当たるは当たり前の様にします。(家の壁や網戸、フローリングは夫の投げたもので穴があいています)それで何が何でも私が悪いと言ってくるのです。どっかいけ、目の前から消えろ、等はしょっちゅう言われ、先日は家から出る私に「死ね」と怒鳴ってきました。
「お前は何をやっても見当外れだな」「何やってもダメだな」と言われることが多くこんな夫と一緒にいることが本当に苦痛です。
自尊心ボロボロで辛いです。
本当に辛くてこの気持ちをどう処理していいか分からないので薬局の市販の安定剤を飲んでしのいでいます。
普段から私に対しネガティブな事ばかり言ってくるので夫が機嫌の良いときに普通に接してこられても体がこわばります。

家にいると子供が騒ぐので夫の仕事の邪魔にならないようにと子供と外へ行ったり、家事も育児も頑張っているつもりです。

コロナの前は仕事が忙しい人だったので朝の一時間と休日しか一緒に入れなかったのでここまでケンカすることもなくもう少し平和に過ごせていたと思います。
先日夫が仕事で1日家から出ることがあり、赤ちゃんと4歳の娘とゆっくり過ごすことができました。
本当に気持ちが楽でこれが毎日続いてくればと思いました。
コロナも落ち着いて早く夫が仕事に行ってくれる日が戻ってくれる事を願います。

コメント

としたろう

ウチの事かと思いました😅

ウチは、元々モラハラ、DVがちょこちょこあって、在宅ワークで酷くなって、5月中旬に耐え難い暴言暴力があって、離婚調停起こし、今子供とアパート借りて別居しています。

完全ワンオペで、体はしんどいですが、精神的には、旦那の影がなくなって、ストレスフリーで、幸せです!

• マメご飯

マメご飯

コメントありがとうございます。
    同じような境遇なんですね。夫のストレスがないのは羨ましいです。
    私は離婚までは今考えていないのですが、離婚の話を持ち出したときに「子供は絶対渡さない」と言われ辛くなりました。死ねと言われたときに、あなたのせいで精神的に不安定になっているのが分からないの?と言ったのですが何も響いていない様でした。
    妻には何を言ってもいい、何をしてもいいと勘違いしてるんですよね。
    今子供がそばにいてなついてくれるのが私の癒しです。 
    気楽に生きたいですね。

• 6月20日
たそ

完全なモラハラですね。
お子さんにとっては最悪な教育環境だと思います😥
毎日の日記を付けたり、モラハラの記録をとった方がいいと思います。

• マメご飯

マメご飯

私もモラハラ夫ではないかと薄々思っていました。
    モラハラですよね。
    同じこと言われたら信じられないほどぶちギレるくせに、、、怒鳴られると近所の目もあるので本当に恥ずかしいです。
    結婚してかなりたちますが年々酷くなる一方です。
    自分では気づいていないんですよね、あくまで自分はできる男だと勘違いしている。
    モラハラ日記証拠につけるのいいですね。
    本人に見せたら殺されそうですが。

• 6月20日