※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、お昼寝はパンツの上にオムツを履いています。お漏らしは減ったが、夜中はまだオムツ。夏に完全に卒業したいが、夜中はどうしたらいいか悩んでいます。

今、トイトレ中の娘がいます。
来月3歳です。
お昼寝の時は、パンツの上にオムツを履いて寝ています😂夜はまだオムツです😭
お昼寝から起きるとすぐおしっこをしてしまうので、起きたらすぐトイレに連れて行くようにしています。
だいぶお漏らしは減ったのですが、1時間以上の車での移動の時などは、まだまだ心配でオムツを履かせる時もあります。
夜も寝る前にはトイレに連れて行くのですが、寝る前にお茶を結構飲んでしまうので、夜中にオムツを触るとすごいおしっこをしています😭
この夏に完全にオムツを卒業したいのですが、、、😭みなさんの子は夜中はどうしてますか?
まだまだオムツにおしっこをしていますか?

コメント

ちゃんちゃん

うちは夜やお昼寝の際はオムツ履かせてますが、おしっこしてないです!おしっこトイレで出来る様になったのと同時にしなくなりました!
ただうんちはトイレでは絶対嫌がるのでうんちはするタイミングでおむつ履かせてうんちしてます…苦笑

• ぷぅ

ぷぅ

なぜか夜中はすごいおしっこをしています😭ときどき起きて、オムツ替えてと言ってきます😭日中はトイレでちゃんとしてくれるんですけど、、、😭なかなかうまく行きませんね😭

• 6月20日
りんご

日中のトイトレと、夜のおむつハズレは別に考えた方がいいですよ!

• ぷぅ

ぷぅ

じゃあ日中のオムツがはずれたら、それほど焦らなくてもいいですかね😭💦

• 6月20日
  • りんご

りんご

そうですね!それでいいと思います。一緒に考えずに日中が終わってから夜を考えるといいですよ!

• 6月20日