※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか心配ですか?朝1時間、昼2時間、夜間は20時半から6時半まで寝ています。1歳になる前に寝すぎているかどうか気になります。

生後11ヶ月になりました!
10ヶ月頃から1人で歩けるようになり疲れるのか
よく寝るようになりました。
元々頻回によく起きる子だったのですが、
夜間断乳も成功し夜通し寝ます。
朝寝が1時間
昼寝が2時間
夜 20時半~6時半
寝すぎでしょうか?
よく寝るようになり私としても楽なのですが
もうすぐ1歳になるに寝すぎなのかな?
とふと思いました😭

コメント

ちよ

うちの子も同じくらい寝てます😄 寝る子は育つといいますし、ご飯もよく食べ、運動量も足りていて、よく眠れているのは健康的ではないでしょうか🤔✨

ままり

うちの子は朝寝も昼寝も2時間くらい寝てます🤔
昨日検診があったけどとくに何も言われませんでしたよ😊

🐰

息子はもっと寝ます!😂
朝寝はしませんが、昼寝3時間
夜は8:30〜8:00くらいまで寝ますよ😂🤙
息子も歩き出すのが早く、
朝夕 お散歩いって靴履いて歩いてるのもあるのかな〜と思い、特に気にしていません😊