※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の女の子が気性が荒く、落ち着きがないです。将来の性格や育ち方が心配です。育てにくい子になる可能性はありますか?

気性が荒い落ち着きのない5か月の女の子がいます😅こういう子はある程度大きくなっても気がキツかったり乱暴だったりな性格になるんでしょうか…?元々よく泣くし、怒るし、怒りながらのギャン泣きは耳を塞ぎたくなるほどで、最近はキーキーギャーギャーすごい奇声も発するし、夫婦で引いてます😱成長過程であれば、元気でいいね!と思えるかもしれませんが、一体どんな子に育つのか…考えるだけで恐ろしいです😰こういう子はやはり育てにくい子になるんでしょうか?似た境遇だった方、教えてください💦

コメント

ままり

やっぱり少なからず
性格ってあると思います😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、将来不安です😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

お話できるようになると
    変わるかもしれないですね😳
    うちは基本泣かないです😂

• 6月20日
  • ままり

ままり

でも叫ぶのは成長過程なので大丈夫ですよ!
    うちも叫んでニタニタ喜んでます😂

• 6月20日
あーちゃん

うちの子もその位の時は落ち着きがない、キーキー叫ぶ子でした。

今11ヵ月になりましたが、落ち着きがないのは変わりません。同じおもちゃで遊ばなくて、投げては違うおもちゃを手にとりまた投げる。を繰り返しています😅

自我も出てきたので、怒ったり泣いたりと言う意味でギャーギャー煩いです。笑

女の子だけど男の子みたいです😓少しずつ言葉を理解してくるまで辛抱かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格なんですね😰
    うちの子もすごいので、将来が不安です…笑
    コメントありがとうございます🥺✨

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

心配になりますよね!
    活発すぎてこの先親の体力持つかも心配です。笑

お互い頑張りましょう🙏🍀

• 6月21日
ママリ

すいません、うちの息子のことかと思いました😭💦
うちもとにかく1日中と言っていいほど奇声唸りを発してて何にそんなに怒ってるの?っていうレベルです😰
おまけに息子は全然寝ないのでもぉ本当にノイローゼになりそうで😭
ホントにこの月齢からこれじゃあ先がどうなるのか思いやられます😓
でも同じような方がいて少し安心しました💦
回答になってなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも全然寝ないですよ…あと寝ないどころか背中スイッチやばくてもう今も3回失敗してて嫌になって放置してママリ見てますよ…
    やっとの思いで置くのに成功したとしても1時間とかで起きるときあって絶望です
    で、起きてるときもキーキー奇声発して怒ってるしもう可愛くないですしんどいです

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    未だに抱っこじゃないと寝ないしうちは何なら1時間以内に起きる時もあって絶望的です😓
    夜中もそんなに寝ないのに日中の昼寝も短く、起きてる時は奇声唸りのラッシュでもぉイライラしかないです😭
    歯痒い?とか思ったりもしますけど、、淡い期待です😓

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです💦抱っこプラスミルクじゃないと寝ないですし、寝たとしてもおけません😵
    歯痒いだけならいいですが、生まれてからずっとよく泣くのでこれは気質だと思っています…

• 6月22日
はじめてのママリ

過去の質問に大変失礼します💦

娘も同じ感じで気性荒めなのですが、
お子さんその後順調に成長されていますか?

またうちの子は奇声と手足バタバタがすごくて…😅規制の方は落ち着いてきたような気もするのですが、抱っこでもうつ伏せでもお座りでも仰向けでもひたすら手足バタバタしてて、気性荒めで多動なのかなと不安になってます🤣ww

突然すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは💕
    気象荒めな性格は変わりません😭泣いたらすごいしキーキーキーキーうるさいです!笑
    でも、元気で活発ですが多動ではありません!ちゃんとおすわりして病院でも待っていられます🌟手も繋いで歩けます!
    ちなみにすごくおしゃべりで2歳前なのにもう文章スラスラ話します💕

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気付かず遅くなりすみません💦
    ご丁寧に有難うございます😭✨

そうなんですね…😳‼︎
    文章ペラペラは凄すぎますし、可愛すぎますね…😊💕

1年以上前の事で恐縮なのですが、7ヶ月頃って喃語と奇声はありましたか?🤔

うひの子まだ『まんまんまん』とか言わなくて😅
    奇声もまだ暇な時と機嫌が悪い時、嬉しい時に発します😅

お忙しいのに、
    重ね重ね申し訳ないです😭

• 11月27日