※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyeerrii
ココロ・悩み

トイレでの出血があり、切迫流産の診断を受けた女性が、出血が続き不安を感じています。救急外来での受診後も出血が続き、赤ちゃんの安否が気になっています。同様の経験をされた方の情報を求めています。29日の妊婦健診を前に、予約外での受診も考えています。

6月2日からトイレの便器の中の水が真っ赤になる程の出血があり、すぐ産婦人科へ受診。
切迫流産になりかけてると診断され
なるべく安静にするようにと言われました。

その数日後、妊婦健診でも出血は変わらず薬を処方してもらいました。

その日以来、出血は少量になり生理終わりかけの状態が2週間以上続きました。

今日のam3時頃、尿意と共に漏れてる感覚で目覚め
すぐトイレに行くと25cmのナプキンからはみ出す程の血の塊が…
すぐ救急外来受診し、腹部確認用のエコーで確認するしかなく素人には赤ちゃんの姿確認するのは難しい状態。
医者にどれが赤ちゃんですか?
と、確認し医者も見辛いですがこの変です…と微妙な面持ちでエコー画面を指差してましたが、私には赤ちゃんを確認する事はできませんでした。
心音も聞けず、エコー画面でも心臓が動いてる様子も私は見えませんでしたが
結局診断結果は変わらず安静に…との事。
(救急外来での受診なので産婦人科医ではないと言ってました)

それでも血の塊は何度も出続け、血の塊を見ては赤ちゃんじゃないよな?って確認を繰り返してます。

29日に妊婦健診を予約してますが
来週予約外で受診しようか考えています。

同じように血の塊は出たけど
赤ちゃん無事出産された方いらっしゃいますか?
出血はいつ頃まで続きましたか?
その時処方されたお薬がわかれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

👶🏼

今すぐにでもかかりつけの産科に行った方がいいと思います💦

• yyeerrii

yyeerrii

返信ありがとうございます!
    かかりつけの産科が総合病院で、その総合病院の救急外来を受診しました。
    土日なので受診しても同じ対応かな?と開業医の産婦人科を受診しようか迷ってます😓

• 6月20日
はじめてのママリ

今日はあいてないんですか😭?
私ならかかりつけ産婦人科に電話だけでもします😭

• yyeerrii

yyeerrii

かかりつけの産婦人科が総合病院の産婦人科に通っていて、今日は同じ総合病院の救急外来を受診しました。
    土日なので受診しても救急外来で同じ対応になるなら開業医の産婦人科へ受診しようか迷っています😓

• 6月20日
はな

産院なら入院病棟のために先生1人はいますよね?
電話してみてはいかがでしょう?

• yyeerrii

yyeerrii

対応した医者が産婦人科医と電話で相談した結果、帰宅していいという判断になったそうです。
    産婦人科医からは直接診察してもらってはいません…
    かかりつけの産婦人科が総合病院で同じ総合病院の救急外来を受診したので土日電話しても対応同じかな?と思い月曜日まで待つか開業医の産婦人科へ受診しようか迷っています😓

• 6月20日
ゆか

心音が聞けなかったなら、産科に連絡します💦心音聞けたなら安静にする意味で、産科に指示を仰ぎますが…

• yyeerrii

yyeerrii

かかりつけの産婦人科が総合病院なんですが、エコーも2Dで心音聞けないやつなのか?聞いた事ありません😓
    エコー画面で赤ちゃんの胴体部分に点滅してるものが心臓ですって説明は受けますが、今日見たエコーはその点滅すら確認できませんでした。
    今日受診した救急外来も同じ総合病院です。

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

検査技師をしていて赤ちゃんのエコーもやってましたが、普通は2Dで心音聞きますよ😱たぶん先生が使い方知らないんですね…
    ブラウン菅テレビみたいな古い機種でも心音聞けます💦
    音という波で見るんですが…

産科の先生に連絡してもらっても、帰宅許可出たんですか??

他に通院してた産科無いですか?クリニックでも。
    安静と言われても心拍あるかわからない状態で安静になんてできないですよね…
    歓声を考えるとあちこち行ったりしない方がいいとは思いますが…自分だったら不安すぎて💦

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

歓声ではなく、安静です💦

• 6月20日
  • yyeerrii

yyeerrii

そうなんですね💦
    1人目の時も同じ総合病院だったので2Dエコーは心音聞けないんだなぁとずっと思っていました😣
    1人目妊娠時に血圧が高くなってしまい、総合病院に紹介状出してもらってからずっと同じ総合病院で診てもらってます。
    他に通院してたクリニックといえば紹介状書いてくれたクリニックだけです😓

今回救急外来では担当した医師が産科の先生に電話で相談した結果帰宅OKと言われました。
    血の量が量なので入院を覚悟してたんですが、素人にはわからないけど医者には赤ちゃんが大丈夫って何かわかるものがあったのかな?と、赤ちゃんが無事なら…と思い帰宅しましたが不安は拭きれずココに投稿しました。

2年前に行った産科のクリニックに電話相談だけでもしても大丈夫ですかね?
    結局、不安ならまた救急外来受診してくださいって言われるだけかな?と…月曜日まで待って総合病院の産婦人科受診しようか悩んでます。

• 6月20日