※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で増量が気になりますが、お腹がすいて我慢できない時はどうしたらいいですか?赤ちゃんに影響のないダイエット方法はありますか?新居に引っ越して歩いているので心配です。

明日から妊娠七ヶ月に突入。
今日検診にいってきたのですが
妊娠してもお6㌔増えていて
出産までに10㌔までしか太れない
ので、すごく注意されて
でも、お腹がすいて我慢できない!!
ってときは
どおしていますか??

赤ちゃんに影響のない
ダイエットなどあるのでしょうか?

最近新居に引越しをして
新居に必要な物などを
色々なお店をめぐったり
ウィンドウショッピングしたり
買い物などで歩いてはいます!

コメント

やつはし

7ヶ月で6キロしか増えてないのは凄いと思いますよ!!

何も考えずに食欲に従って暴食してたので8キロぐらい自分は増えてましたから💦

体重を減らすというより、現状を維持する と言う考えの方が赤ちゃんに良いと思います。
お腹がすいて我慢ならない時は何か没頭できる事を探して気を紛らわせてますよ〜

みきこ

私は食後30分程で軽くウォーキングしていたときが体重の増加が緩やかで調子良かったです!!

あとは逆に動かず寝てたりしました!笑
お腹空かないし、足のむくみもとれるので尿が多く出て、体重減ったりしました!

あとは、どうせ食べるなら三食のお米を多く食べて間食しないよーにしたり‥
どうしても!のときは、10時15時にチョコ少しとか食べてました!

すず

前回の検診から
今回の検診までの間の1ヶ月で
急に4キロ近くふえてしまって(´nωn`)
急に増えすぎだといわれました(´nωn`)

妊娠を機にタバコもやめたので
お腹がすいてなくても
食べ物を探してしまいます、(´nωn`)

やはり現状維持の法がいいですね♪

すず

まえは寝ていたんですが
最近一日寝てるのがもったいないとおもってしまって(´nωn`)

最近すごく足もむくみます(´nωn`)

タバコをやめて間食すごくふえました(´nωn`)

❤︎k-mama❤︎

こんにちは!

私は明々後日から7ヶ月に入ります。
私の場合ですが、つわりで3kg減り、今は3kg戻ったのでちょうど妊娠前と同じぐらいの体重です。でも病院では減ったところから+10kgまでに抑えるように言われているので最近は食事に気をつけています。
が、しかし甘い物が食べたくて食べたくて(>_<)

甘いものやカロリーの高いものは昼間に食べて、食べ過ぎたなっていう時は夜は野菜たっぷりスープに炭水化物は控える、というふうにしてなんとか体重増加を抑えています(>_<)

あと蒟蒻ゼリーやプレーンヨーグルト、フルーツなどを食べています☻

昨日の検診で自宅安静の指示が出てしまったのでますます食事には気をつけなければならなくなってきまいましたが(T_T)

お互い頑張りましょう♪

すず

つわりで3キロへったんですね😲
私はつわりすごく軽くて
お腹がすくとだめだったので
初期から沢山たべてました(笑)

減ったとこからなんですね!(´nωn`)

暇だからなおさらなんか食べちゃいます(´nωn`)

がんばりましょ(´nωn`)♥