※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
ココロ・悩み

不妊治療の助成金が通算6回になり、自然周期法からロング法に変えたい悩みです。病院を転院すべきか悩んでいます。

来年度から不妊治療の助成金が通算6回になるみたいで、私は、通算2回申請しています。前は10回だったのですが今の治療が適しているのか不安になり病院を転院したほうがいいのか悩んでいます。いま、自分は自然周期法をしています。次は、ロング法を検討しています。病院を転院したほうがいいのでしょうか?

コメント

すずき

友達が通っていています。
前に比べるとそんなに助成がもらえるわけじゃないし、年齢制限も出たから、
ということで、
期限を決めて、
「やっぱり、あの病院にしなかったから、」
と、
できなくてもできることはした!と
後で後悔のないように、
全国的に有名な病院を選び直した、と言ってました。
友達にプレッシャーを与えるわけじゃないけど、私も彼女の妊娠を楽しみにしています。

詳しい治療方法とかはアドバイスできないのですが、
クロさんも、変えようかな、と悩んでいるなら、前向きに検討、がよいかと思って、コメント残しますm(_ _)m