※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

友人からの飲み会の誘いがあり、コロナ自粛中で家族以外と会いたくない。友人は外出しているため心配。息子を守りたいが、断るのが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

息子は生後3ヵ月です。
コロナの自粛についてご意見をお聞かせください(;_;)

授乳のため、先程起きて携帯を見たら友人から今月に共通の友人と飲む予定をしていて、飲む前に息子に会いに行きたいけどどうかな?とLINEが来てました。
正直、まだ家族以外とは会いたくないのですが気にし過ぎなど思われそうで悩んでいます。神経質でしょうか?
友人は都内に電車に乗って仕事に行っていたり、休日はゴルフなど外出をしているようです。
ゴルフは密にならないと言ってますが、そんなことないと私は思っていて、自粛してない人と会わせるのは怖いです(;_;)
息子を守れるのは私なので断りたいです…。
正直に言うか、別の理由を付けるか…。
まだコロナ怖いですよね…?

コメント

まだ3ヶ月心配ですよね😢
うちはもう3歳になりますが、同じ状況ならmiiさんと同じ考えになると思います😢
仲の良い方なら正直に、まだコロナ心配だし私たちがうつしてしまったりしたら責任取れないし落ち着いたら会おう😭と言うかなと😊
あまり親しくないのなら、家族と話し合ってまだ他との接触は避けた方がいいってなってるからまた後日〜みたいにサラッと流します😊

• mii

mii

ありがとうございます(;_;)
    夫とも相談して、正直にまだ怖いことを話してみようと思います!
    子供がいるとより心配になりますよね…。

• 6月20日
まよ

私も3ヶ月の子どもを育ててます!
心配ですよね…私は今友達から誘われたら断ります。
気にしすぎ、と思われてもいいです!何かあったら嫌なので💦

コロナで、と相手に伝えるかは相手の子の性格にもよりますが…
とりあえずまだ3ヶ月で小さいからもう少し待ってーって話すかなと思います。

• mii

mii

ありがとうございます😭
    3ヵ月、まだまだ小さくて怖いです。
    何かあったら絶対後悔しますもんね。
    まだ心配だからと断ることにします…!

• 6月20日
ママリ

怖いですね…
コロナが流行り始めた頃、地方の医師がゴルフでコロナ感染し死亡した例がありました。
私だったら、子供が熱出したんだよね〜このご時世だしまた今度にしようとか言って断ります😂

• mii

mii

そんな事例があったんですね…知りませんでした😭
    リスケしようって言われたら困るので正直に伝えてみることにしました…。

• 6月20日
おしお

赤ちゃん居るとまだ怖いですよね!
全然断っても良いと思います😊

言いづらい相手なら旦那が神経質で〜とか言っちゃえばOKです!!

• mii

mii

自分でしか赤ちゃん守れないですもんね…!
    今回は正直に伝えることにしました😭

• 6月20日
ママリ

私は友達にまだ子供をあわせてないです。本当は赤ちゃん見てほしいですよね😣
私は正直にコロナ怖いからまだ、誰にも会ってないからごめんねと言いましたよ。友達もまだ小さいから怖いよねーと理解してくれました😃

• mii

mii

ありがとうございます😭
    そんなんです、本当は見てほしいし、会いたいんですけどね。
    まだ怖いから断ることにしました(;_;)

• 6月20日
りりん

都内だとまだまだこわいです💧
うちは感染者が一月ほど出てない地域ですが未だに友人とは会ってません…

ようやく親族と密にならないように順番に会ってという段階なので😭

こわいと思っている時に
無理に会いたくないですよねー
私は正直に会いたいけどまだ怖くて
誰にも会ってないから〜って説明して
理解してもらってます😀