※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

整形について、私は昔から目にコンプレックスを持っており二重にしたい…

整形について、私は昔から目にコンプレックスを持っており二重にしたいと思ってました。
本当に文章では言い表せないくらいの色々な事がありました。
で、自分の貯金してるお金で今度しようとしていて
それを旦那に言ったら旦那は整形否定派で全然聞く耳も持っていなく、キレられて
挙げ句の果てに息子の目はお前に似てるのに
お前が自分で自分の目を恥ずかしいとか言ったら息子が可愛そうと言ってきました。
そしてもし自分の息子が目のこととかでいじめられたりしても俺は学校乗り込みに行って言いに行くといってます。
その気持ちはたしかに分かりますが
その子にしかない辛い想いとかも絶対あるし
親には分からない痛みがあるのに
実際私がそうだったのでその考えが私は少し理解できません。
親に言われるのならまだしも
旦那に今までコンプレックスだった目のことを
軽々しく簡単に否定されたのが悔しいです。

皆さんはどう思われますか。

コメント

ままりん

目がコンプレックスなことと息子さんのことは関係ないと思いました!
自分がコンプレックスに感じていることであってそれによって似てるから自分の目を恥ずかしいと言ったら息子さんが可哀想。は理解できません!
目のことで悩んだことがない人にはわからないですよね。
私も目が小さい、奥二重、片目一重でずっとアイプチしてるのでわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子と関係ないと思いました。。
    目のことで悩んだ事がない人には分からないその通りです💦
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
ロールケーキ

目のコンプレックス!
わかります。娘が私と同じ目をしていて凄く嫌です。
ごめんねーって思います。
私は中学の時毎日まぶたの上をつまようじで後つけてました笑
保育園に通っているかいないかで変わると思いますが…
ママ友や先生に顔が変わったと思われるのが嫌なら辞めた方がいいと思います。
旦那にキレられても、あなたの人生だから二重にしてもいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。癖づけ大変ですよね😭笑
    逆に保育園がこの前決まったので
    仕事とかあるので早くしたいという気持ちです。。
    意見聞いてスッキリしました😭
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
とん

旦那さんは今のあなたのお顔が好きだから怒っているのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれません。

• 6月20日
モモ犬

はじめてのママリ🔰さんの気持ちも分かりますし、旦那様の気持ちもよく分かります!
私は綺麗になりたい欲よりも整形手術が怖くてできないので、旦那様は本当に奥様と息子さんが大好きで大切に思ってるんだなぁと、すごく素敵な旦那様に思いました。
学生時代は一重で嫌だなぁとコンプレックスでしたが、アラフォーになった今は何とも思いません💥😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこれからやりたいと思っている仕事が
    容姿も綺麗にしないといけない感じで、、それを苦だとは思っていません!
    色々な意見コメントありがとうございます✨

• 6月20日
はんちゃん

今のあなたを好きになってるから嫌なんじゃないですか?

本人からしたらコンプレックスかもしれませんが、それは旦那さんからしたら好きな一部なんですよ。

軽々しく思っていたら逆にそんな強く意見言ってこないですよきっと。

整形反対ならアイプチやメザイクなどで対応はできませんか?
整形をする事で夫婦間に溝ができてしまう可能性があるならやらない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです。
    その対応は小学校から毎日のようにしています。
    毎日ストレスがかかるので整形してしまいたいと思っています。
    整形だけじゃなく他の事で夫婦の溝が出来てしまっているのでよく考えたいと思います!
    ご意見ありがとうございます✨

• 6月20日
  • はんちゃん

はんちゃん

重たい一重だと効果あるかわからないのですがナイトボーテってやつが私も複数友達とか使ってて定着した子が多いです!

フローフシの瞼に塗る美容液は朝目元スッキリします!

後はまつ毛パーマも二重になった子います!

どれもやってたらすみません(><)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイトアイボーテなどモデルさんとかが紹介してるのでステマだと思って購入してませんでした(>_<)
    他の夜用のアイプチも試したのですが逆に瞼が腫れて以降使ってません💦
    つけましないと瞼あがらないので
    マツエクで本数つけて瞼が持ち上がるか一回試したいと思います(>_<)

ご丁寧にありがとうございます(/ _ ; )

• 6月20日
まる

私はそこそこ整形してます、そして旦那も知ってますし、結婚後も大きな手術をしました。
うちの場合整形するな、とも、していいよ、とも言いませんが(勿論私のお金でしてます)、「そこまでしなくて良いんじゃない?死んじゃうかもよ?」と言われた事が1度あります。
その時に私は「この顔で生きてくのは貴方じゃなく私だよ?」の一言で納得してました。
コンプレックスって本人にしかわからないし、周りからみて「そこまでする?」理解されにくいですが、旦那さんに伝わると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンプレックスって自分自身にしか分からないですよね。
    過去にどんな事があったのかとか。
    旦那は顔いじって何になりたいん?何を目指してるん?とか言ってきました。
    目指してるからやるとかじゃなくて
    たしかに憧れとかいますが
    その為じゃないんですよね。
    まるさんのご意見聞いてスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 6月20日