※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は仕事が遅くなるから夕ご飯はいいと言われ、…

今日の出来事ですいません🙇‍♀️
愚痴らせてください。

今日は仕事が遅くなるから夕ご飯はいいと言われ、帰宅した旦那は毎日やっているゲーム。オンラインで友人とほぼ毎日やっています。ヘッドホンつけて話しながら、よくもまぁ毎日飽きずにやっているなと思っています。
帰宅したころにはもう授乳は終わっていて、娘はスヤスヤと寝ています。朝も出勤のころには授乳は終わっていて寝てる時間です。
ゲーム中、時間は決まってませんが大体毎日同じような時間に娘のミルク時間に。今日は泣くと分かったので先にミルクを作っていました。泣いたのには気付いたみたいで起きたとゲームしている友人に話していて、あげてくれるのかと思ってもゲーム続行。
そして、ゲームは早めに終わらせてお風呂に入り、毎日寝る前に見るドラマをNetflixで見て、旦那寝落ち。

今日1日も娘も抱いていません。
毎日一回でいいからミルクをあげてとお願いしています。
もうお願いというのもおかしいと私は思ってます。
2人の子供ですよね。。毎日仕事で疲れてるのも分かります。ストレス発散にゲームしてるのも分かっています。だから許してさせてるのに、私のストレス発散はいつすればいいんでしょう。家事はほとんど私。昼間よくグズるので家事も出来たり出来なかったり。育児もほとんど私です。実母は亡くなってていません。実父も近くにはいません。
義母も近くにいません。

夜間の授乳時間も起きたことありません。隣でガーガーいびきをかいて寝ています。1人で育ててる感ハンパないです。親の自覚はあるみたいですが、なかなか。。。😇仕事が忙しい。。それも分かります。なんだかなぁーと。

旦那のことは好きです。毎日ではないですけど今日はイライラしていつもは言えますがなんか疲れて言えませんでしたぁ。

はぁーーー😵😵😵
長々とすいません🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

りーさ

父性は後から芽生えるものだとはいいますが…

完全に子どもは母親が育てるものだと思っていますね。
生後1ヶ月なんてママがめちゃくちゃ大変な時によくもまぁのうのうとゲームやっていられるなーと。
お仕事で疲れたならさっさと寝れば良いのに!
毎日ゲームされたらそりゃイライラしますよ💦
赤ちゃんは1日1日で目まぐるしく変化しますし顔もどんどん変わります。
折角のかけがえのない2人のお子さんなのに触れ合おうとしないなんて勿体ないですね😢

  • ちゅっちゃん

    ちゅっちゃん

    ありがとうございます。
    本当ですよね😔
    昼間いない分もう少し娘のこと見てほしいです。。

    • 6月20日
ママリ

すごいわかります。
機嫌が良いときに可愛いー!とか言ってるだけで大きくなる訳じゃないからね!?って思います。


うちも夜間授乳からの寝かしつけを全然してくれず体が辛かったので休みの前の日だけでいいから代わってほしいといったのに結局起きれず代わってもらえないまま経過してしまいました。2歳過ぎまで夜泣き等がありましたが途中からパパじゃ全然泣き止まなくなってしまい凄く苦労したので月齢が小さいうちに旦那様にも夜間授乳等やらせた方が良いかもしれないです😭😭

毎日お疲れ様です✨

  • ちゅっちゃん

    ちゅっちゃん

    ありがとうございます。
    慣れとかもありますもんね!
    寝かしつけもやらせておきます😂

    • 6月20日
ママリ

生後1ヶ月って新生児の頃からってことですよね?!
生まれてから1歳くらいまで急激に子供は成長していって
あっという間に大きくなっちゃうのに😫😫

うちも上の子1歳くらいの時に
携帯のオンラインゲームが配信され始めて
もうそっからは毎日毎日ゲーム、休みの前の日なんか朝までとかもしょっちゅうでした😭
それがいつか子供が、パパ遊ぼって言うようになったらパタリとやらなくなり
最近また始めたとおもったら下の子がパパって言うようになりまた辞めました😂
子供が居るとオンラインゲーム子供の声が入るので切られちゃうらしいですが😅

私は前はゲームなんてはぁ?って思ってましたが
今はパパうるさいからゲームやってていいよ👍って感じです😂

今が1番可愛いのに旦那さん後から後悔しても遅いのに〜😖

  • ちゅっちゃん

    ちゅっちゃん

    ありがとうございます。
    はい、、お恥ずかしくなってきました😂
    SNSなどで、パパが○○やってくれた!などと言う投稿など見て羨ましいです😂
    たまにはやってくれるのですが。。ちゃんと伝えてみます🤔

    • 6月20日
deleted user

よくこの手の質問みて世の旦那さんに腹立ってますが、1回ぶちギレてみてください!
演技でもいいし「もう無理…」と泣いて見せてもいいし。
うちはぶちギレして離婚やと言ったらようやく動きました。
今は夜泣き真っ最中で、寝室から居間にきたらアニメ見てたのでまたぶちギレました(笑)
今慌ててミルクあげてます😂
起きてるならせめて一回代わってくれって感じですよね💢
産後の恨みは一生ものって言います。
3ヶ月まではとにかく大変らしいから少なくとも全面的に協力してほしいとまた話し合いしましょ!

  • ちゅっちゃん

    ちゅっちゃん

    ありがとうございます。
    どこも似たような。。お疲れ様です🙇‍♀️
    そうですよね!仕事して疲れててもこっちは24時間態勢で見てるのに。。実践してみます!!

    • 6月20日