※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

引越しの挨拶のことで質問です!今の時期コロナウイルスが流行ってますが…

引越しの挨拶のことで質問です!

今の時期コロナウイルスが流行ってますが
直接ピンポン来られたら相手側は嫌ですよね?

お菓子を持っていこうと思うのですが食べるものは嫌でしょうか。
洗剤などの方がよろしいのでしょうか💦
お隣さんと下の階の方に挨拶しにいこうと思うのですがドアノブにメッセージつけてかけておくだけの方がいいでしょうか😣💦

コメント

🎃

我が家はトイレットペーパーにしました!
一応ピンポン押して出てこなかったらメッセージ書いてドアノブにかけておきました🌟

*poko*

マスクして挨拶に来てくださるなら私は全然気になりません😊
お菓子などもちゃんと包装されてるものでしょうし、買い物も普通にしてるので私は気にならないです✨
子どももいるので、こちらもご迷惑をおかけすることがあるかもしれないと一言挨拶したいので、お会いできたらありがたいなぁと思いました☺️
でもコロナを配慮してメッセージでかけてくださってても、すごく気遣いのできる良い方なんだなと、それはそれで安心します🥰

るんしら

うちは、お隣さんが最近引っ越して来たのですが、マスクをして挨拶に来てくださいました。
「こんな時期にすみません」と言われましたが、嫌な気は全然しませんでしたよ!
ご挨拶はクオカード1000円分でした✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので逆に伺うのは心配です😂ドアノブでいいと思います!
挨拶あるだけ律儀な人だなって思いますし「子供が生まれたらうるさくなるかもしれません😣sorry🙏」と一言あれば自分を守るためにいいかもしれません色々と!
お菓子は個人的には嬉しいです🥺笑

ゆり

私はマスクしてご挨拶に行きました!
インターホンでご挨拶に来ましたと伝えたら皆さん出てきてくれて、こんな時期なのでマスクで失礼しますと一言お伝えしました!
ご挨拶のお品物は、有料指定のゴミ袋にしました!
以前私が貰って嬉しかったし、ゴミ袋は使う物なのでサイズ2種類を渡しました!