※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初妊婦で急激に太り、ダイエットに悩んでいます。ダイエット中の方の方法を知りたいです。

こんにちは。
15wの初妊婦です。

悪阻の時期の食べつわりと
妊娠前トレーニングをしていたのですが妊娠と共にトレーニングを辞めたらみるみるうちに太ってしまい、
タルンタルンの身体になってしまいました( ´・_・` )

ダイエットされてる方いらっしゃいましたら
どんなことされてるのか是非とも教えていただきたいです!!!


妊娠前よりもうすでに4㌔太ってしまい
ダイエットに必死です。。。
よろしくお願いします!!!

コメント

5536

妊娠中のダイエットって危険ですよ(´‥_,` )
妊娠したら太るのは当たり前なんですから:( ;´꒳`;):

  • みみ

    みみ

    そうですよね( ´・_・` )
    でも周りの人にも太るスピードが早いって言われまして。。
    親にも心配されました(笑)

    • 6月23日
マルクル

赤ちゃんいるのにダイエットは良くないですよ。痩せるというより今の体重をなるべくキープする考えの方がいいと思います💧
ありきたりですが食事をバランス良くとったり、食べる時間気をつけるのは必須です!身体に負担かけない程度の運動もいいかもしれませんが、私は仕事で無理して切迫早産になり6ヶ月から絶対安静になりました😢本当に辛いし、何より赤ちゃんに申し訳ないです💧

運動できないので食事で頑張ってますが、今のところ妊娠前より−1㎏でキープしてます!赤ちゃんも標準より大きいと言われてますよ✨

  • みみ

    みみ

    体重キープですね!!
    それは確かにです!!
    これ以上増やさないように(笑)
    運動出来ないのでせめて、ウィンドウショッピングで街を歩き回ろうとおもったら、お腹張ってしまって一緒に行った人にも心配されてしまって( ´-` )

    食事での管理が一番ですね!!

    • 6月23日
やしゅ

妊娠中、私も気にしないとすんごい太ります!!1日で2キロとか😱
1人目もかなり太り、2人目も太るので、妊婦は浮腫みやすいって事で、この浮腫みをどうにかすれば!!と思い、お風呂に入る時にお風呂の蓋を半分以上しめて、ビニール傘をさして、サウナのようにして汗をかきまくりました。笑
いい事なのかわからないですが(^_^;)
脱水症状には気をつけてやってました!

  • みみ

    みみ

    1日2キロ!!!!
    でもきっと浮腫なんですよね。。
    私もなんだか以前より浮腫みやすくなっている気がします:(´◦ω◦`):

    半身浴いいですね☆
    気持ちよさそう!!

    • 6月23日
うさみ

私も妊娠中ダイエットできなくて辛かったです💦

主食はお粥がオススメです!お腹も膨れるし沢山食べられますよ!
あと野菜たっぷりスープ!野菜はざく切りにしてよく嚙めるようにして、満腹感感じられるようにしました。
嫌いでなければ納豆とか。
水分もたっぷり取って、食物繊維も取って、おやつはプチトマトとか、お芋食べてました!
便秘に気をつけると体重あんまり伸びませんでしたよ!

何よりストレスが良くないですね!楽しみながら頑張ってください♥️

  • みみ

    みみ

    お粥いいですねーー!٩(*´꒳`*)۶
    お鍋もお野菜沢山取れていいって言いますよね!!
    納豆や、お芋食べるのも最近始めました!!

    ありがとうございます!!
    やはり食事での管理が一番ですね!!

    • 6月23日