※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skrper
妊娠・出産

妊娠中の体重増減についての経験やコントロール方法、出産後の体重変化について教えてください。

体重増減の経験談聞かせてください!^ ^

閲覧いただきありがとうございます!

現在16週の妊婦です!
妊娠前は163cm/63kgで人生のMAX体重(笑)で痩せようと決意した矢先の妊娠でした!
つわりは幸いにしてそこまで酷くなく、食事量は減りましたが食べられるものを少しずつ食べていました。
体が怠かったのもあり、仕事以外はほとんど動かず横になっていた生活をしてたのですが最近、食事量も妊娠前よりは減りましたが戻ってきています。
最近体重を計ると2キロ増えており、実母からは『つわりの時期は普通痩せるよ!』とキレ気味 笑
病院からは今のところ指導は受けていませんが、最初の助産師との面談で『70キロ超えるとまずいねー』なんて言われています。

そこで!
先輩ママさんや現在妊娠中の方に体重の増減についてやおすすめの体重コントロール方法をコメントいただきたいです!
また、何キロ増えて出産後すぐ何キロ減ったのかもあわせて教えて頂けると嬉しいです!^ ^

コメント

とみー

1人目は食べ悪阻で初期からぶくぶく太り、+13キロで出産、1ヶ月で-8キロ。完母でどんどん痩せていきましたが、お腹もめっちゃ空くので食べまくった結果、増減の繰り返し。産後1年で妊娠前-1キロまで減りましたよ〜☺️

2人目は悪阻で-4キロ。安定期入ってからまたぶくぶく太り始めましたが、毎日アプリでカロリー計算して、夕食は炭水化物少なめで、19時までに食べる。等気をつけてますよ〜👍🏻