※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

誰にも言えず少し吐き出させて下さい。私はわがままで欲張りなのでしょ…

誰にも言えず少し吐き出させて下さい。

私はわがままで欲張りなのでしょうか?

普通皆さんがおっしゃるのとは逆で、子どもが生まれて育児していく中で両親に対して感謝と尊敬の気持ちが日に日に薄れていくのです。
我が子が愛しいと思う分だけ私は両親から愛されてなかったのではないかと感じてしまうのです。

仕事ばかりだった両親と家族で過ごした時間を思い出せません。「お金かけてあげたじゃない」そればっかり。

私が初めて出産と育児を経験した時に欲しかったのは出産祝のお金じゃないんです。子どもの抱き方を教えて欲しかった、なんで子どもが泣き止まないのか教えて欲しかった、離乳食の初めて方を教えて欲しかった。

わがままで欲張りな自分が嫌になります。

コメント

みかん

私の実母も、お金ばっかりですよ〜 お金あげたのに親にそんな口聞くな〜お金あげたんだから娘にいろいろ買ってあげなさい
言われるたびに、私は実母みたいな母にはならないと思っています

みょうが

お金かけてもらって十分愛されてると思いますよ😅
それを恩着せがましく言ってくるのは違うと思いますが💦
今時、育児の仕方を教えてくれる親なんて少ないですし、私はお金もらえたら十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

愛を感じるのはお金じゃないです、どれだけ時間をかけてもらったかだと思います!
なのでまる子さんの感じる気持ちは当然じゃないでしょうか。。ただ、まる子さんを育てるのに大変なお仕事をされてきたんだとしたら、素直にありがたいと感じられるのかな、とも思いますが。

ママリ

ぜんぜん、わがままでも欲張りでもないと思いますよ。
ちょっと違いますが、私も親に対して『なんでもっと世の中を教えてくれなかったの』と事あるごとに思っています。
うちの親は時の流れに任せただけの育児でした。なので社会人になるまで本当に知らない事が多くて、相当な恥をかきました。
すいません、私の話になっちゃって😅💦

なので、反面教師にして、自分の子供には色んなものを見せて、色んなところに連れて、いろんな体験をさせながら育てると決めてます。
うまくいかないと親のせいにしたくなる時もあります。

産んでくれた事に感謝はしてますが、尊敬の目で見たことは一度もありません。

仕事ばっかりだったとのことで、寂しい思いもされたと思います。自分が嫌だった事を自分の子供にしなければ、これからがより良い人生になるのかなって思ってます。

色んな方がいますし私はおかしいとは思いませんよ。
従兄弟がネグレクトされてましたが、ゲームだったり凄くお金はかけてもらってるイメージ、ただ寂しそうでした。

ぽぴー

出産と育児に関して、まる子さんのご両親はどうアドバイスしていいのかわからなかった、または口出しをするべきではないと思っていたのかもしれませんよ。
あえて口を出さず見守るというのも愛情の一つだと思いますよ。ママリでもよく見かけますが、自分の子育てについて口出ししてほしくない人って結構いますし、言われたら言われたでイラッとくることもあります。いろんな形があると思いますし、金銭面でお祝いしてくれるのもお孫さんに対しての1つの愛情の表しかただと思いますよ。