※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
家族・旦那

結婚当初は義実家と別居していたけど、今は義実家と同居されている方い…

結婚当初は義実家と別居していたけど、今は義実家と同居されている方いますか?
私はいずれか子供連れて義実家と同居する予定ですが、義実家は交通の便が悪すぎて同居したくありません…子供が何歳になったら同居するかでも夫婦で折り合いつきません。

コメント

りんご

新婚・別居
  ↓
1人目1歳〜3歳の2年間同居
  ↓
2人目妊娠発覚・同居解消(今ココ)

こんな感じです(^^)
今ストレスフリーで、しあわせです!笑

• koma

koma

やっぱり同居はストレスたまりますよね…

• 6月19日
  • りんご

りんご

ストレス凄かったです。
    常にイライラしていたし、毎月風邪ひいて蓄膿が悪化してヘルペスできて、など体調も良くありませんでした。
    でも同居解消してから、1度も体調崩してないです(^^)
    夫とも、仲良しに戻れました!

• 6月19日
  • koma

koma

それはストレス度合いが凄いですね…
    旦那は、義母に直接「母ちゃん死んだら、この家売るから!いらないし!」とは言ってますが、お前の母親絶対長生き!!!と思ってます😂

• 6月19日
ピザ

我が家もいずれ子供を連れて同居予定です。義実家は5年前に新築を建て、その際2世帯向け住宅(1階2階それぞれにキッチンとトイレがある、風呂は1階のみ)にしていました。

交通の便は悪いし、今住んでいるところから10分の距離ですが治安が悪め、小中学校のレベルも低めです。

そのため、夫婦では現住所のまま子供たちが落ち着いた小中学校に上がり、転校しないで済むような条件になるようにして以降なら同居可と相談して決めました。ただ、そうなるとあと7年以上かかるのですが…一応はそんな感じです。

その頃、義両親が健在か、夫の兄弟が結婚しているか子供がいるかなどでも変わると思いますが。

• koma

koma

キッチンとトイレ別はいいですね!
    主人の実家も治安が悪いというか、人がいなさすぎて女の子1人で歩かせるのはちょっと…という環境です。

• 6月19日
コウノドリきてほしい

うちは子供が幼稚園に上がるタイミングで旦那の地元に行きました。
当初は同居予定でしたが、色々な理由により同居はせずに将来義両親を呼べる家を同じ市内で購入しました。

同居の話って喧嘩になりますよね(^∀^;)うちもかなり旦那と揉めました(^∀^;)

とりあえず子供を途中で転校させたりはしたくなかったので、遅くても小学校上がるときまでにはと考えてました。

• koma

koma

同じ市内に購入されたのですね!義実家は大した家柄でもないくせに家を継がせようとしてます…

やはり小学校入学ぐらいですよね。

• 6月19日
  • コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

そうなるとめんどくさいですねぇ(^∀^;)

知り合いには子供が成人なりして子育てが落ち着いてから実家に入ろうかなって人も居ますよ☺️

どうせ同居しなきゃいけないなら、その期間はなるべく短く済ませたいなってのが個人的な意見です(σ*´∀`)

• 6月19日
  • koma

koma

子供が成人してから!いいですね!!その手でいきたいです😂
    ただ、義父が恐らく早死タイプなので、そしたら同居早まりそうです…

• 6月19日