※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

夫の友人のご自宅で夕飯をご馳走になることになりました。家を新築され…

夫の友人のご自宅で夕飯をご馳走になることになりました。
家を新築された夫の友人の家に遊びに行くことになり、子供の午後お昼寝が終わったくらいに行くことになりました。
私と奥様は一度だけ面識があるのですが、お互いに子供が生まれてから会うのは初めてです。
我が家も新築を控えていて、お家見学の意味合いが強かったこともあり、1.2時間程度でおいとましようと思っていたのですが、「良かったら夕飯を」とお誘い頂き、「ぜひ」とお受けしました。
もともと手土産にお菓子?ケーキ?など持って行こうと思っていたのですが、夕飯をご馳走になる場合、何かおかずを一品でも持って行った方が良いでしょうか。
ちなみにメニューは分からないです。もし持っていくとしたらどんな物を持っていきますか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

メニューに合わないもの持っていく可能性もあるので、フルーツかデザート持っていきますね👌
アレルギー聞いておけば準備しやすいかと思います。

  • りり

    りり

    アレルギー!そうですね、お子様がいるご家庭には聞いた方が良さそうですね。やっぱりデザートだけでも大丈夫そうですかね🤗

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私の考えではお料理の一品は失礼に当たるかもなので、ケーキ(皆で食べてもまだ家族分余る程度)+クッキーや百貨店のお菓子などを持って行きます\(^o^)/

  • りり

    りり

    失礼に当たる…とは考えもしなかったのですが、確かにそうかもしれませんね💦ありがとうございます😊
    少し多めに何か甘い物を持っていくことにします✨

    • 6月19日
ぴぃまま

私も、おかずはやめといた方が良いと思います!!

デザートでオッケーだと思います❣️
旦那さん同士が飲まれたり、奥様もお酒が好きなら、例えば日本酒1瓶とか持って行くのもアリかなと(^^)

deleted user

デザートと飲み物を持っていきます!
3人でお世話になることを考えると、予算は大体5000円かと思いくらいで探します!
それとは別に新築祝いも持っていきますよね??