※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

子宮口は柔らかいが開いておらず、陣痛が来ている38週4日のママさんです。先生からはまだまだかもしれないと言われ、二人目は39週ごろに出てほしいと思っています。

子宮口が開いてなくて、赤ちゃんもあんまり下がってないけど陣痛がきたママさんはいますか😅?
今38週4日ですが、今日の検診で子宮口柔らかくなってるけど、指1本分も開いてないから、まだまだかもね〜って言われました😭
上の子は予定日より4日遅れで生まれたんですが、二人目は出来たら39週ぐらいで出てきて欲しいと思って(赤ちゃんの体重も問題なくすごく元気って先生に言われました)💦早く会いたいです❣️

コメント

わじゅママ

2年前次女を
妊娠中の事ですが
予定日は6月1日だったので
子宮口も開いてないし
赤ちゃんもあんまり
下がってなかったのに
予定日より10日前の夜に
いきなり自宅で破水して
そのまま入院になり
夜中に陣痛が始まり
そのまま陣痛が強まり
朝には子宮口5cm開いてて
そのまま分娩室に移動して
昼には産まれました😄

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます❣️
    そうだったんですね!
    一人目は前駆から始まって、破水しなかったので、二人目も破水から始まることないだろうって思ってました💦
    いきなり破水するって心の準備もしないとですね!
    少し期待しながら待ちます✨

    • 6月19日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    長女の時は予定日より
    5日遅れて陣痛から
    始まったので破水は
    しませんでした。
    次女の時も
    そうかなと思ってたら
    まさかの破水始まりでした😅
    夜に自宅で横になり
    テレビ見てたら何の
    前触れもなくお股に
    力入れてないのに
    バシャーって出たのが
    わかり破水しました。
    ママ友から破水したら
    絶対にわかるって
    言われてましたが
    本当にすぐ破水だと
    わかりました😅

    • 6月19日
  • ななこ

    ななこ

    なんかますます期待しちゃいます😍❣️
    上の子が4日遅れだったので、わじゅままさんと似てる気がするから、このまま同じ流れでくるといいですね✨
    なんか妊娠中おりものが多いから、よくパンツ濡れちゃったりするので、破水がわからなかったらどうしようって思ってました💦
    今からドキドキですわ😅

    • 6月19日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    そうですね😄
    破水は本当にすぐに
    わかるから大丈夫ですよ。
    いきなりバシャーって
    出ます(笑)
    長女に破水したかもって
    言ったらおしっこ垂れたんちゃう?って言われましたが念の為トイレへ行ったら破水してました😅
    38週2日で産んでます😄
    12年ぶりの出産でしたが
    長女の時より分娩時間も
    短かったです😄

    • 6月19日
oms

38w4dで産みました!
前々日の検診ではまだまだ全然だねー、と言われましたが次の日の夜中におしるしがあり、次の日陣痛が来て夜出産でした!
兄弟の対面楽しみですね♡頑張ってください!

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます❣️
    お〜なんか期待しちゃいますね❗️今なんの予兆もないので、なんかしらきて欲しいです😭
    早く兄弟対面させたいです😍

    • 6月19日
かしぃ

上の子の時は、子宮口柔らかくなってるけど赤ちゃんまだ上の方にいるね〜
とか言われてて、その6日後の夜中に陣痛が来て朝生まれました☺️
38w4dでした。

下の子の時は子宮口指1本分空いてるけど、下がってきてないからまだだね〜
と言われて3日後の夜中に陣痛来て朝生まれました😂
38w0dでした。

2人とも下がった感じもなく、特に1人目の時は前兆も何も無く突然陣痛だったので心の準備が〜😳😳と思ってました。笑
でももう38wでしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます❣️
    一人目のときはなんて言われたか全然覚えてなくて、今日まだまだだね〜って言われてちょっとショックでした😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと余計早く会いたくなります🥰来週には陣痛きて欲しいです😅

    • 6月19日
あい🌻

1人目は予定日過ぎての検診で、子宮口ガチガチで1センチ開いてるかどうかって言われましたがその次の日に陣痛きて産まれました👶

2人目は37週で子宮口1センチ開いてるって言われて、すでに3200gぐらいあると思うって言われて💦
自然に陣痛くるまで待ちたいよねー?って先生に聞かれましたが上の子のこともあるので早く産みたいですって言ったら38週で計画分娩になりました!

結果3470gもありました👧💦

早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️✨

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます❣️

    昨日の検診で来週あたりに産みたいですねーって先生に言ったら、それは赤ちゃんのタイミングだからね〜って普通に返されました😅

    早く会いたいです🥰

    • 6月20日
2児のママ

2人目が全く子宮口も開いていなくてNSTをやっても張りもなく赤ちゃんも下がってなくて内診グリグリもされず、先生にはまだまだ産まれる気配ないねっ❗️また来週検診にきてね😊って言われて帰った夜にいきなり破水して次の日に産まれました🎶
37w2dでした✨

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます❣️

    本当にそれです!あたしもモニター付けても全く張らず、朝だからかな〜って感じでしたわ💦
    昨日の夜は何にもなく終わりましたが…期待して待ちます🤣

    • 6月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じですね!早く産みたいのに張ってくれないのはガッカリでした💦
    あと、うちなんて途中から寝たりとかありました…
    検診が終わって、ステーキ食べてオロナミンCを飲みました笑
    あと◯月◯日に産まれておいでーって言い続けてたらその日に破水でした笑

    • 6月20日
  • ななこ

    ななこ

    私も寝てました🤣 
    本当に一緒です!焼肉ランチ行って、オロナミンC買ったんですがまだ飲んでなくて、毎日お風呂上がりにクリーム塗りながら○○日に出ておいで〜って言ってます😭‼️
    今日もいっぱい歩いたので、あとは待つだけですね👍
    ドキドキです✨

    • 6月20日