※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月健診ではお座りの確認があるか不安です。子供はまだお座りできず、寝返りができるようになったばかりです。お座りできるようになってから健診を受けた方がいいでしょうか?

来週7ヶ月健診なのですが、7ヶ月健診ってお座りできるか確認されますか?
うちの子まだゴロゴロしてばかり最近やっと頻繁に寝返りするようになってまだ腰が座ってません。。
お座り確認あるなら健診はお座りできてからの方がいいのかな?

コメント

ままり

お座り確認されました!
あと脇もって立たせて足突っ張るかも見られました!😚

ままり

今日検診でしたが、チェックされましたよ!!

姉妹のまま

チェックされました!
手をついて少しでも座れたらokみたいでしたが、娘はできず経過観察になりました😅

  • いちご

    いちご

    手をついて座れてたらいいんですね!たぶんうちもまだまだな感じだから経過観察になりかな…😫!

    • 6月20日
little

お座り確認ありました!
7カ月になったばかりの時で出来なくて大丈夫かなと思ってたら体重測るのに看護師さんが座らせたら座っててできるね!と言われました😊