※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近妊娠してから友人との関係が悪化し、彼女の彼氏の悩みばかり相談されて疲れている。彼女は自分の悩みを聞かず、お金を貸してと言われたこともあり、イライラしている。どう対応すべきか相談したい。

いつもお世話になっております。

最近というか、妊娠してから友人が嫌いになりました。。
今は場所が離れているので会うことはなかなかないですが、いつも連絡してきます。

内容は彼女の彼氏の悩みです。
私が妊娠しているので、いつも相談してごめんね。とは言ってくれますが、そう言った後すぐに「ってか聞いて!」とまた始まります。
たまに、彼にこう聞いてくれる?と私から彼氏に連絡させられます。昔からそうでしたがもう耐えられません。。

結婚式に来てくれたのでなかなか縁を切るのも出来なくて、連絡が来るだけでイライラしてしまいます。。
私からは悩みを打ち明けたりはしないので一方的に聞いてアドバイスというかこうしてみたら?と話す形です。でもアドバイスは聞いてくれません。彼女の為に私も悩み何か言ってもいつも無駄です。

それに彼女は2度も子供をおろしていて、おろすお金を貸してとまで言われたことがあります。。私はそれが本当に嫌いになるきっかけでもありました。。

私の心が狭いのでしょうか。。結婚式に来てくれたのは本当に嬉しかったのですが、、もう悩みを聞く精神力がなくて(ρ_;)

皆様だったらどう対応しますか?
くだらない質問で申し訳ありません。。

宜しくお願い致します。

コメント

まー

追記です。

妊娠中イライラしているので更に嫌いになったのかもしれません。
元々はちょっと人間的に、、と思う程度でした。
その子の他にも、その子と共通の友人が苦手になりました。。
やはり妊娠中だからでしょうか?

わかりにくく申し訳ありません。。

かっちゃん

うわ~おろすからお金貸してとか
ありえませんね。てかキレます。笑
お金の貸し借りは一番
めんどいし縁の切れ目って言いますよね😅
あたしも妊娠したことをFBに公開
してから仲良かった友達から
イイネもなにもされなくなりました←
多分あたしが妊娠したことが
気に入らなかったのでしょう。笑
めんどいし基本その子とあまり
連絡とってなかったんで放置です😂
妊娠中なおさら嫌いなりますよね😂
ストレスよくないので
放置が一番ですよ\(^o^)/✨

• まー

まー

ご回答ありがとうございます(ρ_;)

いろいろな人にそう言っていたようです💦2度目はいつの間にかおろしてましたが、、
    しかし結婚式に来てもらいお祝い頂いてるので切りにくくなったのは失敗したと思いました。。

そうなのですか(><)?
    妬みでしょうか?ひどいですね💦
    今後ずっと付き合いたいとは思ってなかったので放置してみます。。
    ありがとうございます✨✨
    ご出産されたばかりですか?おめでとうございます✨

• 6月21日
MISO

子どもが生まれてからもっともっと忙しくなるので自然と連絡もとらなくなるとは思いますが、お金を要求してきた時点で私なら縁を切ります。話していてもつまらないとかイライラするならなおさら嫌ですね。ママになったらもっと素敵な友達に出会えると思うので、その人にこだわる必要性は無いと思いますよ‼︎

• まー

まー

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、子供が産まれたら連絡取らなくなりますよね。
    本当に、そんなことするのにお金貸したくないですし、さすがにその時怒りました。その時点で縁を切るべきでした。。
    結婚式に来てくれたからくらいしか付き合うメリットがないので徐々にフェードアウトしようと思います。。
    本当にありがとうございます✨✨

• 6月21日
ちぃのママ

私ならそんな人きります。
私なら。
だって子供作ったのに、2度も下ろすなんて無責任にも程がある!
しかもそのお金を借りるなんて❗

• まー

まー

そうですよね、、私もとても頭に来て怒ったのですが何故か無視出来ず切らずに今まで来ました。。
    でも子供の為にも、ストレス溜めないように徐々に切ろうと思います。
    本当にありがとうございます✨

• 6月21日

素っ気ない対応して自然と縁切る方向にいくと思います。
2度も堕ろしてるって…付き合いきれないというか…。人間なの?と思ってしまうレベルです。

悩まなくともその方とは今後自然と縁が切れると思いますよ!

• まー

まー

本当に、人間としておかしいと思います。。何故今まで付き合い続けてしまったのかと悔やまれます。。

そうですよね、、年に一度会うか会わないかですし会っても帰りたくなるほどなので(ρ_;)
    気にしないようにどんどんフェードアウトしていこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月21日
ゆき32

私なら、おろすお金を貸してだなんて、なんて非常識なって思います!それに、それ以前に妊娠したら困るのにちゃんと避妊しなかったの?っていうところから、そのお友達を嫌いになりそうですし、その時点で距離を置きますね。

あと、友達の悩みを聞いてアドバイスするというのはよくあることだと思いますが、仲介役になるのはまた話が別な気がします。二人のいざこざに巻き込まれて本当にきついですよね。

もうすぐご出産のようですし、赤ちゃん生まれればそんな風に連絡する暇や余裕もなくなるでしょうから、その辺りを理由にやんわりと距離を置いてみてはいかがでしょうか。
もし陽ぱるさんに余裕があっても、子どもの世話を理由に断れば、相手も何も言えないと思います。

• まー

まー

そうですよね、、本当に非常識です。当時若かったので、親には言えと言いましたが結局言わずにおろしたそうです。。
    本当にありえないと思います。。
    それでいてまた子供授かりたいとよく言えたものだと思いましたが言えませんでした。。

はい、、彼女は高校時代からずっとその彼と付き合っていますがその長い間ずっと私が仲介してきました。。

確かに余裕はなくなりますよね、育てるのにそんなことでストレス溜めて赤ちゃんに影響しないよう距離を置いていこうと思います。
    本当にありがとうございます✨✨

• 6月21日
はな

お金は友人であっても頼るべきではないですね。関わるべからずですね。
疎遠にします。
メールが来ても返信しない、電話が来ても出ないで、たまたま電話に出てしまったら、体調悪かったとか、病院で出れなかったとか理由をつけます。
疎遠にしていって、サヨウナラします。

• まー

まー

そうですよね、、しかも皆に頼んで回ったみたいです。。
    やはり今まで付き合い続けてしまった私が間違いでした。
    サヨウナラできるように頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 6月21日
  • はな

はな

金づるとしか考えていないのでしょうかね・・・そういった状況に陥ったのもきっと自業自得なんでしょうね。。
    ストレスのもとがあって大変かと思いますが、お体に負担にならないように留意され、元気な赤ちゃん生んでくださいね(^-^)

• 6月21日
  • まー

まー

そうなんでしょうか、、彼女の彼も彼女にお金を借りているので、金づるにしている気がします。彼女は気付かないみたいです。。
    そして彼女には子供欲しいなんて言わないで欲しいです(ρ_;)

お気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m💦💦
    はなさんもご自愛下さいませ(o^^o)
    お子様も元気に育ちますように✨✨

• 6月21日

よく後期まで我慢されましたね(´・_・`)💦ストレス体に悪いですよー😭😭

でもそうゆう人いますよね。
心が狭い訳ではないと思います!むしろよく我慢してお付き合いをされてきたかと…(´Д` )

私だったらあまりにもしつこい時には妊娠していて精神的にも不安定だから今までみたいに相談にのれないことを素直に伝えます。

正直、出産して子育てが始まったらそのような方とは関わっている暇や余裕はないと思います💦

ちょうど距離を置くタイミングなのかもしれないですね!

• まー

まー

彼女の事で家で発狂して旦那に当たってしまう程なのに何故か悩みを聞き続けてしまった私も私ですよね(ρ_;)
    だからか赤ちゃんが小さめです。。

元々友人が少ないのでどう付き合えば良いかわからなくて💦💦
    数少ない友人だからと切れずにいました。。

そうですよね。正直に伝えればいいんですよね💦
    早く赤ちゃんに会って、彼女ともおさらばしたいです(;_;)忘れたいです!
    これから心を鬼にして、なるべく無視したいと思います。
    ありがとうございます✨✨

• 6月21日

発狂っ((((;゚Д゚)))))))
それはかなりのストレスですね💦

私もうざいとか思っていても話を聞いちゃうタイプなんですよ😫なので陽ぱるさんのお気持ち分かります(´Д` )

赤ちゃん小さめなんですね😢
陽ぱるさんのお体が心配です…

周りからはそうやって話聞いちゃうから寄ってくるんだよ〜無視!無視!そしたら連絡こなくなるよ!などと言われますが…なかなか露骨に無視とか出来なくて(´・_・`)

話は聞く気なくても勝手に話始めちゃうし…耳に入ってきちゃうんですよね😱

でも陽ぱるさんはあとちょっとでお子様にも会えますし、嫌なことは忘れて、しあわせなこと考えましょっ😊💗💗

お名前はもう決まりましたか😌?

残り少ないマタニティライフ満喫してくださいね( ^ω^ )

• まー

まー

お返事わざわざありがとうございます(ρ_;)

そうなんです、、旦那も迷惑ですよね💦💦

そうなんですね💦
    何故かわからないけど聞いちゃいますよね。。

私の体重は増える一方なのに赤ちゃんがなかなか大きくならないのです😢
    仕事も妊娠前からしてないのに赤ちゃん小さめだからとか胎盤が下がってるから安静にと言われたりして💦

わかります、、露骨に無視って出来そうで出来ませんよね💦
    本当に同じです(・_・、) 聞かなきゃいいし、流せばいいのに耳に入って考えたりしちゃって。。だから相手が調子に乗ります(><)

そうですね(o^^o)
    もうすぐ会えますもんね🌸
    名前、決まりました!ちょっとまだ悩んでいますが( •̀ᴗ•́ )/

本当にありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    むぎmamaさんもお身体に気を付けて、お子様と健やかに過ごされて下さい✨✨

• 6月21日