※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
ココロ・悩み

息子が咳をしており、喘息を疑っています。病院に連れて行くべきでしょうか?

最近一歳6ヶ月の息子が「けほっけほっ」と咳をします。

熱はなく、鼻水もなく元気なのですが、徐々に頻度が増えており心配です……。

今まで夜泣きも全然しない子だったのですが、先日は夜中に大泣きして泣き止まず、どうしてかな?と様子を見ているとぜろぜろと鼻の奥が鳴っており呼吸がしにくいようでした💦

喘息を疑っていますが、病院に連れて行くべきでしょうか?経験のある方いらっしゃいましたら、お聞きしたいです😔💦

コメント

コロナじゃないんですか?

• こたつ

こたつ

子供がコロナにかかるとこのような症状が出るのですか?

そういう経験をされたという事でしたら是非お話お伺いしたいですが、そうでない軽率な憶測での発言でしたら控えていただきたいです。

• 6月19日
ママリ

うちの子(3歳)も同じ感じの咳が続いて受診しました❗

この時期(梅雨)によくある咳だそうで、風邪ではないので人にはうつらないらしいです。

粉薬と背中にテープを貼っています💡テープの効きめが結構良いですが、もう3週間くらい咳は続いています。喘息を防ぐ薬も追加され、梅雨が明けるのを待つしかないみたいです😵

• こたつ

こたつ

回答ありがとうございます!

同じく3歳くらいの近所の子も似た咳をしてたと旦那が言っておりましたが、梅雨の時期によくある咳なのですね!?驚きです🤭

テープの効き目が良いとの事で、、知れて良かったです😭✨後日小児科へ連れて行こうと思います!!
    ありがとうございました!!

• 6月19日

うちの子も同じような症状で、軽い喘息です💦
病院には行かれた方が良いと思います😢

• こたつ

こたつ

そうですか💦小児科へ連れて行こうと思います!!
    回答いただきありがとうございます!😭🙏

• 6月19日

私は気管が弱いのですが、掃除をした後にそんな感じになることがあります!
あと、最近エアコンをつけるようになり、中の埃のせいか咳が出るようになりました😩
なので、すぐにクリーニング予約しました!不安なら念のため受診したほうが安心かとは思います😌

• こたつ

こたつ

気管が弱いと大変ですよね😭
    小児科受診しようと思います✨ありがとうございます!

• 6月19日