※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

パンパースの新生児用オムツがきつく感じる場合、他メーカーの少し大きめのサイズを試してみるのも良いです。要らない跡を避けるために、サイズアップを検討しても良いでしょう。

今1ヶ月半の息子が4.4kgくらいあり
パンパースの新生児用オムツを使っています。
お腹周りはまだ余裕があるのですが
太ももに跡がつくようになりました。
テープを緩めたら跡もあまりつかないのですが
お腹周りがゆるゆるになるのが気になります。
Sサイズにサイズアップするのは早いですかね?
太ももがフィットしてればお腹周りは
緩くても大丈夫ですか?
もしくは新生児用の他のメーカーの
少し大きめと言われてるものに変更のほうが
良いでしょうか?

コメント

かたかな

男の子のママはみんなパンパースは太ももがキツイって言って、ムーニー使ってました💦

  • みいさん

    みいさん

    うちの子も太ももムチムチで💦
    とくに太ももまわりが作り小さめなんですかね!

    • 6月21日
ママリ

うちの息子も太ももムチムチだったのですが、紫パンパース→メリーズ新生児用→グーン新生児用で変えていきました!グーン新生児用が新生児用の中で1番大きく感じました。

  • みいさん

    みいさん

    グーンが大きめなんですね!
    Sの前にグーン試してみようかなぁ、、、

    • 6月21日
ひなちょろりん

テープを止める位置を、上や下にずらせば、足まわり調節できますよ!

  • みいさん

    みいさん

    少しずらしてます(*^_^*)!
    でもずらすとお腹が少し緩くなるんですけど問題ないですかね?

    • 6月21日
ぽぽん

同じくパンパース使ってます!
4.2kgの時にSサイズに変えましたよ😄
ウエストは真ん中で止めれる位余裕ありましたが太ももに跡がつくのと2回ほどオシッコが横モレしたのでこれを機に💦
Sサイズはウエストのテープが重なる位大きいですがまだ漏れたことありません(^^)
試してみるのが一番だと思います✨

  • みいさん

    みいさん

    同じくらいの体重ですね!
    S買ってみて大きすぎたら違うメーカーの新生児用買うのもありですね!

    • 6月21日
ゆきな(^o^)/

うちもその頃に太ももがきつくてサイズアップしました!

  • みいさん

    みいさん

    ちょうど変えどきですかね(*^_^*)

    • 6月21日
ママリ

パンパースは他のメーカーより足回りキツメですよね(;>_<;)
うちも4㌔くらいの時に足回りに跡ついてきたのでグーンの新生児用に変えました!!
今はメリーズのSですが………

  • みいさん

    みいさん

    やっぱり他のメーカーより
    太ももまわり小さめなんですね(>_<)
    1回グーン試してみようかなぁ♩

    • 6月21日
t♡

同じく1ヶ月半の5.3キロくらいの息子がいます♪
ムーニーの新生児用からついこの前ムーニーのSサイズにサイズアップしました!
1ヶ月ちょうど頃からパンパースのS試しましたが、ぶかぶかで横漏れもすごくいま使うのやめてますー>_<

  • みいさん

    みいさん

    5.3キロの息子さでSサイズ横漏れあるんですね(>_<)うちの息子にもまだ大きいかなぁ(>_<)
    違うメーカー試してみます!

    • 6月21日