※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里派
家族・旦那

相談させて下さい(´・・`)予定日が7/23なのですが、主人に8/8にゴルフに行…

こんにちは!相談させて下さい(´・・`)

予定日が7/23なのですが、主人に8/8にゴルフに行っても良いか、と言われました。会社の社会人野球の方々と行くようで、朝から夕方までとの事。
今は平日の夜2回は野球の練習に行き、帰って来るのは9時頃です。
土日も試合があったり飲み会があったりです。
今しか遊べないからねーと飲み会も特に止めず行かせていましたが、産後のゴルフの算段にイライラしてしまいました。
上の子はもう6歳になるので手がかかる訳ではないですし、行かせてあげたい気持ちも反面、産後半月で遊びに行く!?とモヤモヤした気持ちもあります(笑)
産後どうなるかなんて、私にも分かりません。その時にイライラして喧嘩になるなら、今回は断ってもらった方がいいのでしょうか…

皆さんの意見を聞かせて下さい( ´-` ).。oO

コメント

minty☻⑅

こんにちは(*^^*)
産後半月だと、ちょっと💦ですよね。
行かせてあげたい気持ちも
モヤモヤする気持ちも分かります💦

ただやはり、仕事でなければ
遠慮してもらっては如何でしょう?
男の人ってそういうのをハッキリ言われないとわからないところがあったりすると思うので。

行っていいよって言ってあげたいんだけど、産後の体調もどうなるかわからないし、うちにいてもらえたらありがたいんだけど。。
なんて言ってみたらどうでしょうか?

  • たけのこの里派

    たけのこの里派


    そうなんです!せめてお宮参りが終わるまで…なんて、私の甘えかな…とも思ったのですが、最近ゴルフも頻繁なので、モヤモヤと…:( ;´꒳`;):笑

    そうですよね!体調も分かりませんし、今回はやっぱり家にいてもらいます( *ˊᗜˋ* )気持ちも育児も一段落したら、行かせてあげることにします( *´꒳`* )

    • 6月21日
ゆうちゃんまま

こんばんは☆
私の意見ですが、私だったら断ってもらいたいです。
産後半月でまだまだ身体は疲れていますし、これから身体だけでなく、夜泣きなどで精神的にも大変な時期に、旦那だけ遊びに行ったりするのはイラつきます。
自分たちの子どもなんだから休みの日ぐらい一緒に過ごしたり、奥さんのケアをしてほしいと私は思います。

  • たけのこの里派

    たけのこの里派


    夜泣き…睡眠時間も不規則になり、辛いですよね( 。・-・。`)
    確かに、そんな時にゴルフに行かれたらやっぱりイライラしちゃうと思います(笑)
    今回は見送ってもらって、落ち着いたら笑顔で送り出す事にします( ´﹀` )

    • 6月21日