※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
産婦人科・小児科

保育園で左目が充血しているが痛みはなく、鼻水や咳も出ている。目の症状は「はやり目」かもしれないが、病院に行くべきか相談したい。

今日保育園でずっと左目が充血してたみたいで
痒みはなさそうです。
少し前から鼻水と寝起きに咳が出てます。
調べるとはやり目って書いてたんですが調べただけなのでもちろんわからないですが病院に行くべきですか?
本人は痛がったり何もしてないです。
熱もありません。

コメント

もし、はやり目ならうつるので、わたしなら眼科に連れて行きます😊

• rssh

rssh

充血!!!!て見てすぐわかるってほどではなくて
    充血、、かな?て感じなんですよ💦

それでも行った方がいいですかね?
    もう少し様子見たがいいかな〜て思ったんですけどはやり目だったら移るから保育園にも迷惑ですよね💦

• 6月19日
♡ウォンにゃん♡

風邪のウィルスとかで目に入ることがあるそうで目が赤くなる事や痒くなる事があるみたいです。
その場合はうつるみたいなので
タオル類は別にして
眼科に受診してくださいね。
うちの子はそうでした。。

• rssh

rssh

眼科のがいいんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ユーカリ

はやり目だと保育園登園出来なくなります。インフルエンザと同じ扱いでお医者さんから許可出るまで保育園行けないです💦うちの子も流行り目なりましたがその時は保育園でも流行り目の子ども達が居たみたいです。
はやり目じゃなかったら保育園行けるので確認もためにも眼科に行った方がいいと思います😊

• rssh

rssh

そうですね😊
    眼科行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
あいう

うちもそんな感じで、流行り目ではないから、まだはっきりはしてないけど花粉症かも…と言われました。
花粉症の診断にはまだ早いから…どうかな?治るかもだけど。みたいな感じでした!
鼻水も花粉かな?と言われました!

25-39-s07ママ

rssさんへ

遅くなりましたが、気になったのでコメントさせて下さい。
もぉ眼科へは受診されましたか?rssさんのお子さんの月齢だと眼科もしっかりと受診して貰えないのと、子供も目なので怖がります。
私の長男(今3歳8ヶ月)が去年8月にrssさんと全く同じ症状で風邪かなぁと思っていて小児科受診して、風邪薬で様子見てましたが普段の風邪とは違くてなかなか治りが遅く感じたのと、目やにも出てきた頃だったので、近所の眼科に行って、はやり目でした。
登園停止期間は10日間ぐらいでした。一応、治ったので目薬も通院も終えたのですが、、、
今年3月から、たまに朝日が眩しいと、カーテンも開けれない状態だったりしてました。
保育園でも、目の痛みや眩しさを訴えていたので、また近所の眼科に通ったのですが、子供が怖がって診察もままならなくて、はやり目だった頃の目薬を処方してもらい点眼していたのですが、今回は治りも良くならなかったので、大きな総合病院を紹介してもらって検査した所、はやり目の影響で、目の中に濁りができてしまっていました。はやり目が原因で後遺症として、 眩しさが出てきてるらしいので、今は通院しながら完治を目指してます。
お早目に対処してあげて下さい寝!

• rssh

rssh

コメントありがとうございました😊
    病院行ったらはやり目ではなくてアレルギーと思うって言われて今目薬を入れて様子見てます😊
    それから充血したり痛いとかは言ってないです♪
    ありがとうございました😭

• 6月22日