※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について相談です。海なし県在住で、食べたい気持ちと我慢の間で悩んでいます。

お寿司が食べたいです。上の子どもの時に、無償に食べたくて、ストレスになってました(笑)今は、上の子どもの頃よりは、我慢は出来ますが、食べたいなぁ。と、スーパーのお寿司コーナーを通り過ぎます。
妊娠中は、お寿司を食べられた方いますか?
ちなみに私の住んでいる所は、海なし県です。

コメント

ママリ

妊娠中ふつうに食べてました😂
私も海なし県ですが、気にしてなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。量は気にせず、食べられていましたか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

量も気にしてなかったです🙌
    水銀はマグロ一匹食べると良くない、ぐらいの問題と言われたので普通の量食べてました😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。マグロ一匹なら、気にせず、食べても問題ないですね。
    マグロが好きなので、安心しました。

• 6月19日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

妊娠中でもお寿司食べてました!

水銀とかは気になったので
鮪や鰻は少ししか食べなかったですが、大好きなサーモンたらふく食べてました☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにも、水銀に気をつけるように、書かれていましたが
    妊娠中に、お寿司ヲ食べられていて、羨ましいです。

• 6月19日
ミッフィー

めっちゃ食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですね。私も、食べたいです。

• 6月19日
ラヴェッロ

切迫早産で入院したときにお寿司出ましたよ🍣
海なし県。
もしかしたら、叶多さんと同じ県のような気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!入院中に、お寿司が出たんですね。驚きです。
    以前、県内の質問で質問に答えて頂いてますね。その節は、ありがとうございました。

• 6月19日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

ですよね😊
    入院中にお寿司出ましたよ。もしかしたら、病院も分かってしまうかもしれないけれど💦

別のカテゴリーでプールについて聞いていたけど、プールは来月から始まるとこども園から連絡がありましたよ☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に、お寿司が出たんですが、その時の入れ物が似ている気がします。個人病院だったんですけど!
    でも、妊娠中に、お寿司が出るということは、食べても問題ないんですね。安心しました(笑)
    プールが来月からの開始なんですね。教えて頂き、ありがとうございます。

• 6月19日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

個人病院ですよ🏥
    もしかしたら、同じ病院で出産したのかもしれませんね。
    上の子と下の子2人ともお世話になりました。
    値段が高いので有名みたいですけど、下の子のときには2人目割引がありました😊
    上の子のときより、病院が良くなった気がします✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目割引のない病院なので、違いますね。
    今回、総合病院で出産予定です。出来れば、上の子どもと同じ病院で出産したかったんですけど、医師との相性が良くなくて、やめました💦

• 6月20日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

そうなんですね。
    相性もありますよね💦
    2人目は計画分娩で出産しました👶
    院長と同じ名字のサバサバした女医と上の子のときにお世話になった助産師をお願いしました😊
    上の子のときもそうしたかったけど、急遽出産して帰ることになったので。。
    リベンジです。
    上の子のときは、計画分娩できることを知らなかったのもあるけれど。
    そのときはちゃん付けする先生が立ち会ってくれました。
    腕は良いみたいですけどね✨

無事出産できてよかったです☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子どもの出産後に出来た制度ですね。院長と同じ名字の女医(院長の娘)と、ちゃん付けの先生で分かりました。確かに出産した病院です。でも、うちは、残念ながら、適用外でした。
    良かったですね。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長と同じ名字の女医は夫婦で、女医は理事長の娘です。
    私が出産時は確か、理事長ではなく、院長をしていた記憶があったので💦

• 6月20日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

そうなんですね。院長はマスオさんってことなんですね。それは知らなかったです。
    教えてくれてありがとうございます🙏
    院長とちゃん付けの先生は師弟関係みたいですね。それは入院時に仲良くなった?栄養士から聞きました。もう辞めたけどたまに連絡とってます🙂
    そこで働いている若い女医の母は地元で開業していたのは知っています。今は閉院したけど。変わった苗字なのでそれは分かりました😁
    その女医は、切迫早産で2人目入院したときに「36wだし、コロナで上の子会えなくて寂しい思いをしているだろうから早く退院させてあげたい」と看護師さんに言ってくれたそう。そのとき優しさを知りました⭐️
    担当医が院長の奥さんだったからダメだったけれど。
    正産期にこだわってて🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪院長はマスオさんですね。
    栄養士さん、知ってます。入院中に、仲良くさせて頂きました。辞められたんですね。知りませんでした。
    若い女医さんは、女医さんの中で、ただ1人、分娩室に対応して頂ける先生ですか?優しい先生ですよね。分娩の際に、先生を指定させて頂きました。
    その病院は、正産期にこだわりがありますよね。

• 6月20日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

若い女医は分娩室対応してくれる先生だと思いますよ☺️
    優しい先生ですよね。
    退院時に気づきました💦
    たまたまだと思うけど退院日に病室に来てくれたので。

正産期にこだわりがありましたね。日曜日に週が変わったので、1日早く土曜日に退院したいと粘ったけど早産になるからと言われダメでした🤣
    結局産まれたのは39wでした。

• 6月21日
みつきママ

妊娠初期は気にして避けてましたが、安定期に入ってからは食べたさの限界で普通に食べてました😅
ただマグロや鰻は一貫だけ、イカは食べないと決めてました。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてたのかすぐお腹一杯になってました😊
食べれても八~十貫ぐらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり食べたいですよね。
    私も、ちょっとだけ、食べてみようと思います。

• 6月19日
  • みつきママ

みつきママ

あまり我慢しすぎてストレス貯まってもお腹の赤ちゃんにも良くないですし、頑張ってる自分にご褒美でいいと思いますよ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。上の子どもの時は、相当、ストレスを貯めていて、妊娠どころではありませんでした(笑)
    今回は、少量だけ食べてみます。

• 6月19日
ドーナツ

食べてます☺

この間の土曜日
回転寿司行きましたし
スーパーのお寿司夕方半額になってるの観ると
買ったりしてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね。
    回転寿司、良いですね。行きたいです。好きなネタを食べたい(笑)
    今回、お寿司を食べてみます。

• 6月19日
ぽん

気にせず食べてます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。気にせず、食べられるのは、羨ましいです。
    今回、お寿司を食べてみようと思います。

• 6月19日
おから蒸しパン

上の子の時も今回も、つわり中お寿司だけなら食べれたので、たまに食べてます😂
美味しいですよね…元々好きなので我慢してたらストレスすごくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪お寿司は美味しいですよね。
    ストレスは、上の子どもの妊娠時程ではないんですけど、ストレスはたまりますよね(笑)今回、お寿司を食べようと思います。

• 6月20日