※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

妊娠していると11月の飛行機が心配です。避妊を続けるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。

妊活中の30歳です。
最終生理開始日が6/8です。生理周期は約36日です。基礎体温は毎朝測っています。

皆さんの意見が聞きたいです。
私の兄弟がハワイで11/13に結婚式を挙げます。その為、飛行機にどうしても11月に乗らなければなりません。
最初は妊娠しても大丈夫だろうと思い避妊なしで仲良くしてました。でも、考えを改めて今、正直妊娠しやすい時期ですが、避妊をしっかりして仲良くしています。もし妊娠をしたら安定期ぎりぎり終えても飛行機に乗れないのではと思ったからです。
やはり、避妊をしなければ飛行機に乗るのは危ういと思いますか?
ご意見よろしくお願いします!!

コメント

こぶたのきなこ

海外なので、なにかあると大変ですもんね(;´・ω・)

難しい問題ですが、
わたしだったら出来れば妊娠初期を11月になるようにすると思います。
ただ、つわりがひどくないとこを祈ってですが(;´・ω・)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうなんです、難しくて参ります💦
    安定期が3ヶ月と考えてその後を妊娠初期とするならば丁度、今が妊娠の為の仲良し時ですね。そうすれば、つわりのことを考えなければ11月が妊娠初期かと…合ってますか?

    • 6月21日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    たしか、安定期は5ヶ月目になります。
    妊娠初期の3ヶ月目ぐらいまでなら気持ち的にも楽かなと思います。

    可能であれば9月以降の方がいいのかな?と思います。

    兄弟の結婚式は出たいですよね!しかも、せっかくのハワイ!悪阻を考えると休憩してもいいのかな。と思いますがどうですか?
    妊活長いですか??

    • 6月21日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    仲良くした月から数えて5ヶ月だったり3ヶ月ですか?
    9月以降の方がいいのは仲良しするのがという意味ですか?もしそうなら、それはどうしてですか?

    妊活は今年の2月からですが、皆さんの声を聞いて仲良くする頻度が少ないことを知り、5月から多く仲良くするようになりました。

    • 6月21日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    仲良ししてベビーちゃんを授かるのは9月以降がいいと思う理由ですが、妊娠初期はつわりがひどくなければ比較的普通に動けます。
    重たいものを持つのは避けた方が良いですが。

    個人差はありますが、4ヶ月目あたりからはつわりの他にも心身ともに変化していきます。

    お腹が大きくなってくるのはもちろん、イライラしたり不安になったりします。

    結婚式に参加されるなら、ドタキャンを防ぐ為にも自分の不安を抑える為にも9月以降をオススメしました。

    • 6月21日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    妊娠2ヶ月で飛行機って乗れるんですか?

    • 6月21日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ

    乗れますよ(*´ω`*)

    最後にひとつだけ、正直に言わせてもらいますね。

    出来るのであれば、妊娠してない状態で結婚式に参加していただきたいです。
    他の方が言うように、妊娠初期でも安定期でも自己責任となります。

    海外で医療行為を受ける際、場合によっては億ちかく請求された例があるそうです。

    妊娠初期はつわりのリスクがあります。
    安定期とは名ばかりで、胎盤が安定するだけで切迫流産や切迫早産の危険性もあります。

    あと、せっかくのハワイなので気兼ねなく楽しめた方がいい気分転換や思い出になるかな。と思いますよ(*´ω`*)

    ただ、妊活しているときの気持ちもわかります(;´・ω・)

    • 6月21日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    正直な思いを伝えて頂きありがとうございます。辛いですが、一旦休憩しようと又、思い直すことが出来ました。ありがとうございます。

    • 6月21日
まるまる

とくに切迫症状がなければ大丈夫だと思いますが、ハワイで何かあったら大変ですね。
保険も聞かないので受診するだけでも多額になりますよー

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ハワイで何かあったらというと、具体的にどういうことでしょう?

    • 6月21日
  • まるまる

    まるまる

    大出血、切迫流産、進行流産、など無限に考えられますよ。

    • 6月21日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    考えると怖いですねっっ😱

    • 6月21日
みーーーにゅ

こんにちは!
私も妊活中にハワイに行きました!
婦人科の先生に相談したら、海外だし何かあった場合医療費とか病院探しとか大変だから、
我慢できるなら休憩したほうがいいと言われました(´д`)
あとは全部自己責任でまとめられてしまいました。。。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    それで、どうしたんですか?
    良かったら教えて下さい!!

    • 6月21日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    旦那と話し合って休憩しよう!ってなったのですが、
    もともと無排卵気味で、休憩中に排卵してそうだったので排卵検査薬したら陽性。。
    なかなか赤ちゃんにも恵まれないので
    このチャンス逃したくないーーー!
    と結局休憩できませんでしたww
    結果赤ちゃんもできなかったのですが、ハワイで何も考えず気楽に過ごせました!
    私的にはせっかくのハワイなので思いっきり楽しんでほしいです!!

    • 6月21日
ウサギのあーちゃん

ですよねー、やっぱり逃したくないーって思っちゃいますよね…💦💦
でも妊活休んでハワイがオススメですか…