※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分の家で友達家族とご飯を食べる時にピザやお寿司を頼むとなればその…

自分の家で友達家族とご飯を食べる時に
ピザやお寿司を頼むとなれば
そのお金は自分が全額出してあげますか??

それが例えば友達の家で同じくピザやお寿司を
頼む時にお金は折半していたらどうしますか?🥺

コメント

不器用母ちゃん

こちらからは○○円ね!とは言えないので、出すよー!と言われれば出してもらうくらいですかね😂

ポテトヘッド

まず全部払う流れには
ならないですね😂
必ず切迫です!

りり

向こうが出すよー!と言われた時には
じゃあ半分ずつしよー!と言うし
何も言われなかったら
普通に自分が出します😂

✧

私が手料理をご馳走するのであればお金は頂きませんが、デリバリーするのであれば折半が常識かなと思いました💦
もし出して貰えない空気なら、半分づつで良いー?って聞いちゃうかもしれないです😂

割り勘ですね🙆‍♀️
大人数で友達の家にお邪魔している時は、私はその家の人を覗いた人達で割り勘しよう!って提案します☺️
帰ったあとの片付けやゴミなど大変だと思うので🙏

はじめてのママリ🔰

我が家が準備した場合、一旦全額払って、友達の、半分出すよ、いくらだった?って言葉を待ちます…笑

ですが、友達によっては、こっちが食べ物を準備してくれるなら、自分達はデザートと飲み物を買っていくね、など半々に、なる感じになります ☺️‼

まれに、仲良い友人で、何も払わず帰ってその後も今度渡すね、と言い忘れる人がいますが…またかっ!笑ってなってます 😂

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり折半の方が多いですね♩
結果的に友達の方から何円だった〜?半分出すよ!と言ってくれたのでモヤモヤせず解決できました💗笑
ありがとうございます♩