※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今7.6万円の賃貸マンションに住んでます!貯金がないとやっぱり家買えな…

無知識でごめんなさい泣

今7.6万円の賃貸マンションに住んでます!
貯金がないとやっぱり家買えないでしょうか?

頭金とかゼロとかよくチラシ入ってるんですが…

7.6万円ぐらいの家を買うとしたら
フルローン?的なやつはどの金額の家ですか?

本当に知識なくてごめんなさい

やっぱり最初はカーテンとか網戸とかでお金はどのぐらいかかるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金10万円とかで注文住宅買えたりするハウスメーカーもあるので、
それぐらいだけでも準備できれば無理ではないです!
ただ、ローンを組むのにいくら借入できるか
あといくらの家を建てるかですね💦
ハウスメーカーによってかなり金額が変わります😖

マーマレード🍋

貯金なしで家買いました!
頭金、初期費用含めフルローンです🤭

• マーマレード🍋

マーマレード🍋

いくらまでの家をフルローンで組めるかは年収の約7倍で、不動産の方が計算してくれると思います😳初期費用で30万もローンで借りたので、そこからカーテン等購入しました!

• 6月19日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

すまい給付金で50万貰えますし、賃貸より家賃上がりましたが何故か貯金どんどん出来るようになりました🤔笑

• 6月19日
ちい

私は貯金微々たるもの。
フルローンで買いました!!!

カーテン代かかりますが
自分達で買いました!!
収納ケースなども。。

大きい家具は待っていったので!

でも賃貸の時より
貧乏生活してますし賃貸のときより
不安増し増しです。(T_T)!

今の生活で貯金が出来ないのであれば
確実に厳しいと思います💦

ぶらっくさんだあ

買えないことはないかとは思いますが、ローンの他に固定資産税や、浄化槽の点検掃除代等他にも出費ありますよ💦

まち

フルローンでいくら借りれるかは収入によっても違いますし、あと金利でも違うのでなんとも言えませんが、7.6万の賃貸に住んでてローン7.6万にするのは貯金ができないなら厳しいと思います💦

網戸はついてましたが、カーテンとか家具、あとベランダの屋根とかカーポート屋根とか…家以外の部分で100万はかかりました💦
あと引っ越し代も…新築の家に傷はつけたくないので、賃貸→賃貸の時に利用したようなめちゃくちゃ安い業者には頼みたくなかったので…

初めの方は住まい給付金とか住宅ローン減税はありますが、固定資産税とか修繕費の積み立てとかが必要になります。修繕は10年ごとに最低100万はかかるそうなので、少なくとも月1-2万くらいは貯金できる範囲がいいと思います!

あと頭金0でOKのHMさんもありますけど、おうちを見てるうちに絶対「もうちょっとだけここもなんとかしたい…」って思うので、最初より予算は絶対上がります💦
うちももともとの予定より400万くらい上がってます…